※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が保育園でアーモンドクッキーを食べることに不安があります。アーモンドスライスは大丈夫でしょうか?

1歳4ヶ月の子がいます。
4月から保育園に通っているのですが、保育園のおやつで月に2回ほどアーモンドクッキーがあるようです。
それで保育士さんに、アーモンドスライスのアレルギーチェックをするように言われました。
ただ、ナッツは誤飲の可能性が高いとよく聞くので不安です。
アーモンドプードルならまだ大丈夫かなと思っていたのですが、1歳の子にアーモンドスライスはあげても大丈夫なのでしょうか?

コメント

べき

アーモンドやピーナッツはそのまま食べたら吸い込んで詰まってしまう可能性があるから、私が1歳台でチェックしたときはスライスになってるのをさらに細かく砕いてちょこっとあげました。
園でアーモンドクッキーが出るなら、そのクッキーに入ってるアーモンドの形状を先生に聞いてみるのはどうでしょう?
歯があんまり生えてない子もいるでしょうし、スライスより細かくなってるかもですよ😊

• ひまわり

ひまわり

先生に聞いてみたのですが、クッキーの上にアーモンドスライスがのっていて、それに上から少しコーティングがされてるかんじだそうです。
    アーモンドはスライスそのままのようです。

• 5月7日