※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ
妊娠・出産

明日の朝、計画無痛分娩で入院します。麻酔のタイミングに迷っています。1人目は20時間かかり、今回は7.8時間で産みたいです。麻酔なしで耐えると進みは早いでしょうか?

ご経験者、知識のある方教えてください!

明日の朝、計画無痛分娩で入院する予定です。
麻酔を始めるタイミングは好きに選べるのですが、
促進剤の投与と同時にするか、頑張れるところまで麻酔なしで耐えるか、迷ってます🥹

というのも、1人目は普通分娩でお産に20時間かかりました
。今回は上の子の保育園のお迎えと夫の立ち会いの関係で7.8時間ぐらいで産めたらいいなと思っています😂

頑張れるところまで麻酔なしで陣痛を感じていた方が
やはりお産の進みは早いんですかね‥ ?

コメント

はじめてのママリ🔰

麻酔なしの方がお産の進みは早くなると病院から言われました!

• ママママリ

ママママリ

そうですよね😩!!
    前回の陣痛がトラウマ過ぎて
    最後まで麻酔なしは考えてないですが、できるだけ頑張ります😭

• 5月7日
ままり

子宮口全開まで頑張ったほうが早いと思います^_^

• ママママリ

ママママリ

全開になったらもう麻酔はできないと言われているので、、頑張って7センチ手前ぐらいですかね🥺

• 5月7日
  • ままり

ままり

3人とも無痛ですが、2.3人目は全開から麻酔だったのでめっちゃ早かったですが、1人目は始めからだったので全開まで遅かったです!
    時間のこと考えないといけないなら手前まで頑張ることをお勧めします^_^

• 5月7日
  • ママママリ

ママママリ

全開から麻酔もできるんですね!できるだけ頑張ります🥹

もし差し支えなければ、、
    2.3人目を全開まで麻酔しなかったのは理由があるんですか??

• 5月7日
  • ままり

ままり

無痛だと始めから最後までずっと無痛で10万以上かかりますが、2〜3時間だけ無痛になる和痛分娩だと、2万だったので安く済ませたかったからです^_^

• 5月7日
  • ママママリ

ママママリ

なるほど!
    それすごく良いですね!!!
    全然違いますね😊

• 5月7日
ママリ

計画無痛分娩を2回経験しています🙂

子宮口5センチ、陣痛が2分間隔の時に麻酔を入れました。
終始痛みはラクで、とてもスムーズにお産できしたよ✨

頑張れるところまで我慢するのはオススメしません💦
1人目の時、麻酔を入れるのをギリギリまで我慢していたら、いきなり破水して子宮口全開になり、赤ちゃんの頭も見えてきている状態になり、すんごーーく痛かったです😅

急いで麻酔を入れてもらいましたが、医師いわく「もう産まれそうだから麻酔が間に合うか分からない」とのことで、幸い麻酔の効きが早くて痛みは軽減されてお産できましたが、麻酔代がもったいなかったです😅笑

できる限り我慢するとしても、子宮口7センチあたりで麻酔開始がいいと思います🤔
それ以上は一気にお産が進むので、麻酔が間に合わない可能性があります💦

• ママママリ

ママママリ

貴重な経験談ありがとうございます!ありがたいことですが、一気に進む可能性はありますよね💦全開だともう麻酔はできないと言われてます😇

いま3センチあいてるので
    早い段階で5.6センチあいたら麻酔お願いしようかと思います🥹
    麻酔代も安くないですからこの恩恵は絶対受けたいです🤣🤣🤣!

• 5月7日