※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru🐱
家族・旦那

義理親との関係に悩んでいます。子どもへの関心が薄く、コミュニケーションも不足。合わない行動や価値観にイライラ。嫌いな気持ちも。話し合いや理解が難しい状況です。

義理親がよくわかりません😥
わからないのが普通!と言われたらそれまでなんですが、
色々と合わないというか理解できないことが多くてイライラします。
良い人だと思うんですが、合わないんです。

私の子どもに関心あるのかないのか、
幼稚園のこともほぼ聞いてきません。
ラインをしていても
ここでおわるの?!って思う返信が多いです。
(ここについての返信くるだろうなと思ってもスタンプのみだったり…)
なので最近は私も連絡取り合うときはスタンプのみとかにしています。

旦那の家に帰るのも嫌になってしまっています。
行ってもほぼ会話もしません。なぜかいつも忙しそうにしていて私の子どもともふれあいがあまりありません。

しかもこの前行ったら、
『キャンプ行ったら良いよ!安いとこ探して!』など無理やり勧められたりしてなんだかなーと思いました。

なんかもう全てが合わないんです。
嫌いなんですよね…。
私の旦那には妹がいて、妹にはいまだに『ちゃん』つけで呼ぶしべったりな感じがします。

この前なんて遠いところに旅行行ったみたいで買ってきたお土産間はサービスエリアで売っている500円くらいのこれ買う人いるのかなーみたいなせんべい…
旦那に愚痴ったら
『まあおれもこれは買わないけど人それぞれだしな』
と言います。
そうなんですけど、子どももいるのにこれかーと思います。

こどもの日は柏餅やお祝いも用意なし、なのにみんなで絶対きてね!って感じで無駄に集めたがります。

コメント

はじめてのママリ🔰

内孫だから、ってのもあるんかも?
我が家も用意されません🤗

  • ru🐱

    ru🐱

    やはりそういうことですかね?😇
    もう何も期待せず距離置きたいと思います🤣

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子の嫁は娘になっちゃいますもんね🥺
    手伝いすらないし
    あんなおばあちゃんにはならないと反面教師😭
    娘2人いますが
    全力でサポートします!

    • 5月7日
ママリ

ラインの返事についてはちょっとなと感じましたが、幼稚園のことを聞いてこないというところは、干渉してこなくていいなって思いました。私の義家族は色々知りたくて聞いてくるけど、正直そんな聞いてこられてもなーとか、私たち親が知ってたらいい事だし放っといてとなることあるので😅

たまにいますよねー!娘のこと「〇〇ちゃん」て呼ぶ親…

会話しないのに、集まってほしがるのはちょっとなー🤔
せっかく呼ぶならもうちょっとおもてなししてほしいですね😅

ママリ

合わないと嫌いになりますよね!私もそうです!
無理に合わせると疲れるので、距離を置いていいと思いますよ!