※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
妊娠・出産

32週の旅行で、宿から近い病院を選ぶか悩んでいます。車で2時間かかる病院か、1時間かかる病院か。安心感を考えるとどちらが良いでしょうか?

32週辺りに旅行をかんがえています。
家から車で2時間くらいかかるけど宿から近い病院は10分くらいの場所にある所か、車で1時間くらいだけど、宿から近い病院がなく近くても1時間かかる所だと、前者のほうが安心でしょうか?
2時間も車に乗っているとお腹がはったり、振動で陣痛がくるとか聞いたりするのでちょっと不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいの時期に車で2時間位の場所へ旅行に行きました!休憩しながら😊
かかりつけの病院に少しでも近いほうがいいと思います!

サト

もう35週ですが先生からのOKをもらって片道3時間ちょっとの実家まで帰省しました。
夫の運転で帰りましたが特別お腹が張ったりもなかったです!(こればかりは体質的な部分もあるかもですが)
私的には病院が近い方が安心なので前者にします😊
ちなみに私の帰省先も大きな病院が近くに何箇所かある場所だったので帰省のOKがでた感じです🙆‍♀️

はじめてのママリ🌻

わたしだったら前者にします!
切迫などなく、休憩をこまめに挟みながらであれば大丈夫かと🙆🏻(もちろん絶対はないですが...)
わたしもその週あたりで里帰り4〜5時間かかりながら車で帰りました🚗