※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子供がミルクを飲むのが悪くなってきて悩んでいます。飲む量が減ってきたが、まだ80〜100ぐらいは飲む。続けるべきかやめるべきか悩んでいます。

生後10ヶ月の子、最近ミルクの飲みがとても悪いです🍼
以前もこちらで相談したところ、このまま残したりもっと飲みが悪くなるようならやめても良いんじゃないかというコメントをいただきました😊
私としてもその方が楽ではあるんですが、どの辺でやめようかなと😂
寝る前の20時頃に1度だけ飲ませていて、今日は100がやっとでした。
飲むのがチビチビゆっくりになってきたけど80〜100ぐらいはまだ飲むからしばらく続けるのか、もうすっぱりやめた方がいいのか…
大缶がまだ1/4ぐらいは残ってしまってるので、それが終わるまで続けるかな?とも思ったんですがいつになるやら。
皆さんだったらどうしますか?
すっぱりやめますか?缶を終わらせるまで続けますか?それとも何ml切ったらやめるとかにしますか?

コメント

あーか

離乳食をしっかり食べられているなら、やめてもいいかもしれませんね!🍼
上の子は11ヶ月で欲しがらなくなったのでやめました!

ミルクパン粥とかにして、離乳食で使うのはどうでしょう??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食はだいたい200gは食べてるので大丈夫でしょうか☺️
    欲しがらないというか飲みが悪くなってきたのがちょっと寂しくもあり…笑
    ミルクパン粥良いですね!いつも牛乳かけてるのでそれをミルクにしてみます😊✨

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

うちも飲み悪く、離乳食は沢山食べたので日中のミルクは生後9ヶ月で卒ミしました!
夜中は寝ぼけながら、いらないってするまで1歳半まで飲んでましたね😂
マンションなので泣かしとく訳にいかなく💦

無くなるまで飲ませてしまっまったら、無い時に限ってギャン泣きとかなったらてんてこ舞いで大変ではありますね😂
明日明後日から近いうちに実行してみて、どうしてもミルクが無いとダメだと判断したら飲ませて買い足して…は、どうでしょうね☺️

バナナミルクとか、いちごミルク、シチューにも使えるので残しといても使い道はありますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、確かに万が一という時にないと困りますよね💦
    なんとなく大丈夫そうな気がするので、明日から試してみようと思います!😊
    全部良いメニューばかりですね☺️
    野菜スープばっかり食べさせてるから味付けのバリエーションに加えたいと思います✨

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中に買いにも行けないので、少しでもあると安心材料にはなりますね😎無敵🔥

あらー野菜食べてくれるなんて🥹
    すんばらしい!!😆👏✨

そんな二人も何とか成長し反抗期×2で病んなりますが😤
    1歳過ぎたら牛乳飲めますね🐮🥛
    うちは牛乳牛乳牛乳で一日1本無くなります😅

あれやこれや試してみてくださいね🥰

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スティックタイプのも少し余らしてるのでそれを常備しておいても良いですよね😊
    牛乳、1歳すぎたら加熱しなくても良いってことですかね?😆
    色々飲めるようになるの楽しみです!
    ありがとうございます〜🥰

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい☺️スティックタイプの方が衛生的にも良いですね💕︎

今はまだ牛乳使えないので、1歳過ぎたらですね☺️
    徐々に温度を冷たい状態に慣らしていくとお腹の負担にもなりにくいと思います😊✨

とんでもないです✨
    楽しみですね🥰

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月でスパっとミルクやめました!
離乳食しっかり食べてたら私ならやめちゃいます!残りのミルクはお料理に使って消費するか、寝る前じゃなくて15時頃におやつであげるかですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食200gは食べてるんですがそれぐらいで大丈夫でしょうか🥹
    むしろそれぐらい食べてるから飲みが悪くなったんですかね🤔
    おやつの時の飲みも悪いので、お料理に使おうかなと思います😊✨

• 5月6日
ちぎりぱん

うちも10ヶ月でミルクののみ悪くて栄養足りてるならやめてもいいのかなー?でもやめなら栄養足りないのかな?なんて思ってて缶が無くなるまでは持ったえないし飲ませてもいいなーって思いました☺️

うちもとりあえず買いだめしてある分は飲ませちゃう予定です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、栄養が心配ですよね💦
    でも最近一日トータルで80〜100mlとかが普通だから、それでも体重増えてるし元気だから良いのかな…?と葛藤したり……
    飲めそうな時は飲ませても良いですよね☺️

• 5月7日