※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

肌の乾燥がひどい時の対処法について教えてください。海外在住で、日本の保湿クリームを検討中です。他に効果的な方法があれば教えてください。

肌の乾燥がひどい時にどうされていますか?
妊娠してから肌の乾燥がひどく、特に背中の肌がむけてバリバリになってます。つわりがひどい時はボディクリームの匂いが無理で、乳液をつけたり、今はベビーオイルを塗っているのですが1時間もすればまた乾燥してます。今海外に住んでいて日本の保湿クリームで良いのがあれば日本から取り寄せようか検討中です。またクリームを塗る以外にも何かしてよかったことなどあればお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科でヒルドイドソフト軟膏を処方してもらっています。
白いクリーム状の保湿剤で、元々アトピーの治療用にもらっていて、特に乾燥が酷い手や小鼻などによく使いますし、妊娠中手荒れが酷くなった時も使って1番効果ありました。
においもほとんどしないので、気にならないと思います。
あとは、洗顔と身体にもAUX PARADISのロバミルク石鹸を使っています。洗うだけでも潤う感じがして、保湿力が高いです!普段はプレーン、乾燥が特に酷い時ははちみつのを使っています。ちょっと高いですが、オススメです!
乾燥お辛いですよね😥良くなりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎ 2日後に病院に行くので軟膏について聞いてみます!
    ロバミルク石鹸良さそうですね💡ただウェブサイトを見てみると入荷未定になっていたので人気のようですね‼︎
    またチェックしてみます😊

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく使われる薬なので出してくれるかな?と思いますが、海外とのことなのでなければ、同じ成分で市販薬で「ヒルマイルド」が売られているみたいなので、そちらでも🙆‍♀️
    ぜひ✨ロバの形した小さめのも売ってるので、まずはそちらで試してみるのも良いかもしれません。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎薬局でチェックしてみます👀🌟
    試してみたいです😊🧡

• 5月7日