※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
子育て・グッズ

最近、遊び飲みなのか授乳をすぐ嫌がります。寝てる時かウトウトしてるときしか飲ませられない、、、同じ方いますか?

最近、遊び飲みなのか授乳をすぐ嫌がります。
寝てる時かウトウトしてるときしか飲ませられない、、、
同じ方いますか?

コメント

かりん❁

うちもそうでしたよ😢
タイミング外してしまうこともあり、飲みムラが酷くて体重の増えが悪くなってしまいました💦
生後2ヶ月から2ヶ月ほど続きましたが、急に良く飲むようになりました😳

• あっぷる

あっぷる

同じ感じです😭
    体重の増えも悪くなってきてて心配で😣
    娘も飲んでくれるようになると良いんですが😭😭😭

• 5月6日
ままり

そういう時期ありました!私の場合は母乳過多で出が良すぎたことが原因で意識がハッキリしてる時はイヤイヤしてて、微睡んでる時とかはずっと飲める感じでした🥺

• あっぷる

あっぷる

私も母乳が出てる方だと思うのですが(たまに噴水みたいです)、それがトラウマになってるとかなんですかね??😭

• 5月6日
  • ままり

ままり

母乳外来で、噴水になっちゃうと赤ちゃんにとって喉に不快感があるって聞きました🥺
    もうやってるかもしれませんが、授乳前に搾乳して出が落ち着いたらあげるのがいいと言われやってたらいつの間にか安定しました😊

• 5月6日
  • あっぷる

あっぷる

トラウマになってるかもですね😣😣😣一応絞ってはいるんですが、、もう少し絞って勢い落ち着かせてから飲ませてみます😭😭

• 5月6日