※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
子育て・グッズ

名前を呼んで振り向く回数について落ち込む方いますか?

名前を呼んで振り向くの
私のときは、10回呼んで1回振り向くか
旦那の場合は、1回で振り向く
落ち込む
こんな方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

低い音の方が聞き取りやすいんじゃないですかね🤔

はじめてのママリ🔰

それくらいの時、発達が心配で呼びまくりでたまにしか振り向いてくれなくて心配して旦那に言って旦那が呼ぶと振り向いてってありました!!
今だから余計に思いますが呼びすぎてたのと、何かに集中してる時は男の子は特に聞いてないと思います😂今5歳ですが集中してテレビとか見てると全然聞いてないってか聞こえてないの?ってくらいです。

何かに集中していない時にあまりしつこくないように呼ぶようにしてみては??

• りくまま

りくまま

呼びまくっています笑
    今は、ちゃんとした反応がみたくてすっごく集中しているときに呼んじゃってます😅

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子手帳とかでも名前を呼んで振り向くか?みたいな質問が書いてあるから気になりますよね!
    耳が聞こえてるかな?とかも気になりますしね。
    ママが近くにいるのは当たり前って子供も思って安心してるんだろうしあまり落ち込まないで気楽に考えて下さいね😊

• 5月6日