※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIHO✩.*˚
妊娠・出産

15週1日の妊婦ですが、横断歩道で胎児の動きを感じました。腸の動きとは違う感じで、これが胎動なのか不安です。初めての妊娠でよく分からないので教えてください。

いつもお世話になっています!

いま妊娠15週1日なんですが
横断歩道渡ろうと信号待ちしていたら
明らかに子宮から「ぽこぽこ....」と
泡がはじけるようなそんな感じがしました!😊

腸の動きとは何か違うような感じがしました。

これって胎動なんでしょうか?😊
初めての妊娠なのでよく分からず聞いてみました(⍢)

コメント

よーちゃん

初めての胎動はそんな感じでした😊!
ほんとにポコポコとゆうような、何か動いてる?!とゆう何とも言えない不思議な感覚で、そこからポコポコの回数が増えてこれが胎動か〜😆と思いながら日に日に強くなっていくので神秘的ですよ❤

くーママ

きっと胎動だと思います♬*゜お腹の中を空気が動くような感覚なので、動いたんですね〜✩かわいいですね(*´ω`*)

MARI

私も、初めて胎動を感じたときは、ポコポコとかポコンポコンって感じでした😊💓💓

みき

胎動ですよー!!早いですね!私は17週でした。とっても元気なんですね
毎日毎日大きくなって、そのうち「うっ」ってくらい蹴られますよ、楽しみですね。

🍓(20)

初めはポコポコでした👶🏻💕💕

あき

私もつい最近ポコポコしました😄
健診の前日だったので、カメラを当てる位置とポコポコしてた位置が同じだったので胎動だと確信しました。
それからは、よくポコポコしてます。
仰向けにに寝てると動くことが多いです。

ゆんゆん

多分胎動だと思います(^^)
私は早い時期からポコポコ感じてますが、動いている時は感じた事ないので羨ましいです(^^)

むーむー

私もそんな感じだった様な気がします😆👍
おめでとうございます〜👏

deleted user

胎動だと思います☺️!
それがどんどん激しくなっていきますよ!

たむ*

きっと胎動ですよー♡
私も同じような感覚でした(*´꒳`*)✨
今じゃぼっこんぼっこん蹴られまくってますが嬉しいですよね♡