※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

抗生物質は残り2回分ですが、水下痢が続いているため飲むべきかやめるべきか悩んでいます。明日再度耳鼻科を受診しますが、今日は病院に電話できず心配です。

5/4 急性中耳炎と診断されて、抗生物質と整腸剤を服薬
5/5 20時頃下痢1回
5/6 朝、昼ご飯後に水下痢1回づつ

あと抗生物質が2回分残っています。
明日、再度耳鼻科を受診します。

残りの2回分は飲み切った方がいいのでしょうか?
それとも、水下痢なのでやめた方がいいでしょうか?

今日は病院へ電話がつながらないので
心配で質問しました🙇‍♀️

コメント

☺︎

整腸剤は一緒に処方されてませんか?お腹の中の常在菌まで抗生剤によってやられてしまってる状態ですね🥺あと2回分なら今日の夜と明日の朝分ですよね?😊わたしなら飲み切ってしまいます👏🏻下痢以外でお腹が痛そうな感じなら飲まずに明日受診します😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    整腸剤も一緒に服薬しています🥲
    今のところご飯食べた後に出るだけで、お腹は痛そうにしていません。
    これ以上ひどくなりそうになかったら、夜と朝飲ませようと思います!

• 5月6日
  • ☺︎

☺︎

下痢する可能性は想定内で整腸剤出されてます😊水下痢が1日5回以上出てお尻が荒れてしまうとか、お腹が痛くてずっと機嫌が悪いとかじゃなかったら抗生剤続けてます😊中耳炎も良くなってるといいですね😭

• 5月6日
はじめてのマリリン

あまりに酷い下痢でなければ飲ませて、と言われたことあります。
1回ずつの下痢なら、飲ませても大丈夫かなと、私なら判断します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    様子見ながら、後2回飲ませる方向で行こうと思います🙇‍♀️

• 5月6日