※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

5歳児の1日のカロリー摂取量について教えてください。1250キロカロリーが目安だが、自分の子供はそれ以上食べているようで心配。医師から指摘はないが、参考にしたいです。

年長5歳児がいる方、子供さんは食事は1日何キロカロリーとってますか?
理想を検索したら、女の子で1250キロカロリーとか書いてて、うちの子めっちゃ食べてる…と思います。
肥満です💦医師からは何も言われないため、あくまでも皆さんのを参考にしたいです。
カロリーが、分からない方は、朝昼晩、おやつ、教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

年長女児です!
カロリー計算したこと無いので分からないですが、平日なら例えば…
朝→おにぎり1個or食パン7割くらい、ミニトマト等
昼→給食、基本おかわりする
おやつ→市販のおかし3種類くらい(アイス、きのこの山、おっとっと、グミ、うまい棒など)
夜→ご飯(女性用茶碗に1杯弱)、お味噌汁、サラダ、メイン(肉or魚or餃子など。餃子なら7個くらい)
お風呂上がり→イチゴとみかん

カロリーどうなんでしょうね?1,200くらいありそうな気が😂
118cm/20kgで背は高い方です!

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます!!!
    うちとそんなに変わらない…😂
    なのに27kgです😂😂😂

• 5月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今調べたらこの年齢と身長で21kgが標準みたいですね😳
    運動量でしょうか…?うちもそんなにはしゃいでないですが…体質かもですね😂

• 5月6日