※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前後の子どもが手作りおやつやパンを嫌がり、おそらくお菓子が食べたいと思われるが、あまり与えたくないとのこと。おやつを拒否された場合、おやつを止めるか代わりのものを出すか悩んでいる。どうすればいいでしょうか?

2歳前後
手作りしたおやつがいや、パンも嫌
多分お菓子が食べたいんだと思いますがあまりお菓子はあげたくないんです。。

そんなときどうしますか?
おやつとして定時したものを拒否されたとき、もうおやつなしね、ってするか、違うのを出すか、、

コメント

ます

私はあげません。
『これがおやつです。嫌なら食べなくていい』
ってスタンスです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栄養とか、大丈夫ですかね?💦

• 5月6日
  • ます

ます

最近食事あまり食べてくれませんけど、
    3回食事も出してますからうちは倒れたとか病院かかる事態に発展したことはないです。

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

何が食べたいか聞いてました^ ^
許容できる範囲のおやつを2〜3種類提示してどれがいい?と、、、それでダメならなしですかね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子でも、原材料お米のやつ(にんじんの袋に入ってるやつ)とか、卵ボーロとか和光堂のシリアル、赤ちゃん系のお菓子はOKみたいな笑

• 5月6日