※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の子どもを授乳中。左のおっぱいと脇の間にしこりがあり、痛みも感じる。乳がんの心配も。どこで相談すればいいかわからず。里帰り出産のため、産院には行けない。

1歳3ヶ月の子ども、ご飯をほぼ食べないためまだまだ授乳中です😭
2日ぐらい前から、左のおっぱいと脇の間に大きなしこりというか張りがあります💦触らないとどうもないのですが触ると痛いです😖母乳が滞ってるんですかね?乳がんとかじゃないよね??と嫌な不安もあります🥲
どこで相談すればよいでしょうか?里帰り出産だったため出産した産院へは行けません。

コメント

ゆのん

乳がん検診も兼ねて乳腺外来で診てもらうのも良いと思いますよー!

一歳超えた子供の授乳ってしんどくないですか?
うちの子もそうだったので、、、
子供が1歳4ヶ月の時、入院したことがあるのですが、母乳以外の食事が取れなくて大変でした、、、退院後心を鬼にして卒乳をしたら食事量が一気に増えました!