※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこしないと寝ない子になるか心配。抱っこが大事か悩む。無視して育つ子は問題?親の対応が大切?愛情不足になるか心配。

新生児に、抱き癖がつく、抱っこしないと寝ない子になるよ、と抱っこしない方がいいと
叔母が言ってきますが、

そんなの関係ないですよね?赤ちゃんを抱っこすることってスキンシップでとても大事なことだと思ってて、叔母が言うには泣いてても抱っこしない、みたいなんですけど、
泣いてても無視されて育つ子って問題ないんでしょうか?
親は要望に答えてあげる、寂しくて寝れないなら抱っこしてあげるのが親じゃないんでしょうか...
愛情不足の子供に育ちそうです
...

コメント

ミク

仰る通り関係ないですね!!

抱き癖と言うのは昭和の時代!!と教えてあげましょう❤️

ののゆ

抱き癖とか 抱っこしないと寝ない子とかは
その子その子だと思ってます!
なので抱き癖などは関係ないと思いますよ(^^)

はじめてのママリ🔰

今はどこに行っても沢山抱っこしてあげてくださいと言われませんか?!

私は抱き癖がついたっていいと思って沢山抱っこしてきました☺️だって、抱っこさせてくれるのなんてあと数年ですから…
外野の意見は必要ないです☝🏻
ムカつくけど、無視して沢山抱っこして愛情注ぎましょう☺️

ちゃんぴ

他の方も仰っていますが、抱き癖って言うのは昔の育児の知識で、今はたくさん抱っこしてあげるのがいいみたいですよ!

それに実際抱き癖がついて、抱っこじゃないと寝ないと言ったって成長すれば寝れるようになるし、抱っこしてられるのも数年で短いので思う存分抱っこしちゃっていいと思います!!

はじめてのママリ🔰

テレビの特集で見たことがあるのですが、昔は「抱っこしない」ことがスタンダードで。
そうやって育った子は自己肯定感が低かったり、精神疾患にやりやすいことがわかって、今は「沢山抱っこしてスキンシップをとる」ことがスタンダードになっています。
ネットで調べたら沢山資料出てくるので、お母様や叔母様に見せてあげてください😌

s chan

関係ないと思います!スキンシップとても大切だと私も思っています 😌
わたしもまだ子育て始めたばかりなのでわからないですが、母から聞いた話だと、私がすごく手のかからない落ち着いた子だったみたいで気をつけていたことが、泣きグセがつかないようにすること、なので泣いたらすぐ抱っこしてたみたいで、あまり泣かず夜もぐっすり眠る子だったよと、言われした!
なので母にそれを聞いて、私もできるだけ欲求を満たしてあげられるようしっかり抱っこしてます!
しかも新生児ですよね??新生児なら抱きぐせなんてつかないと思います、叔母さんの考えが言い方悪いけど古臭い考えのようにおもいます、、
こんなに抱っこしてあげられるのって今だけだし、この時期のスキンシップはとても大切だと私は思っていて、抱っこしてしっかり愛情与えてあげるの大賛成です🥹🩷

KT_H

抱っこたくさんしてあげましょう🥹!
抱っこなんて数年しかできないし、したくても出来ない時がくるのでとっても貴重な時間です🥹❤️

はじめてのママリ

私も親戚と友達に言われたことがあって!
だって私が抱っこしてあげたいんだもんっていいましたw
だって泣いているのに可哀想だし抱っこいっぱいしてあげたいし、愛情が伝わる感じがして😊
ほっておくのは逆にめっちゃストレス感じます!!