※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会計年度任用職員の採用面接で、勤務条件の変更相談は非常識でしょうか?

会計年度任用職員の採用面接を受けようと考えているのですが、面接時に条件として提示されている勤務日数や時間を多少変更してもらう相談は非常識でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

採用は難しいかもですね💦
その日数や時間に人が欲しいからその条件で応募してるでしょうし…

ただ条件のところに『応相談』とあればもしかすると可能かもしれませんが☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    なかなか採用が決まらず急募と書いてあったので、少しくらいは変更聞いてくれるかなと期待して質問してみました💦

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分難しいです。
    ①週5で計30時間②週4で30時間のどちらか選択可能とか集要項に記載してないと難しいです。あとは時間をずらして働くとかですかね。週の累計勤務時間は変更が難しいです。ずらすなら相談するのもよいのかなと思います。減らすのも難しいです。

しかも会計年度任用職員は指導者がつかないこともあり、働いている人に知り合いがいたら聞いてみた方がよいです。結構厳しい場合もありますし、同じ立場の人がいたら救われるときもあります。

• 5月5日
ゆう

会計年度での条件の変更は結構難しいですが、専門性の高いものなら融通きく事もありますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね💦保健師で、なかなか応募がないみたいで急募と書いてあり‥もし条件変更をお願いしたいならば面接時に申し出た方がいいですよね?、、

• 5月5日
  • ゆう

ゆう

私も公立の病院で働いてますが、会計年度さんたまに時短で働いてたりするので相談するだけするのはありだと思います🙆‍♀️

• 5月6日