※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
妊娠・出産

乳頭や乳輪についたカスを取ることで、妊娠中に刺激するとジンクスに繋がる可能性があるかどうか心配です。洗うとお腹が硬くなることも気になっています。

乳頭マッサージって、
つねったり引っ張ったりですか?

乳首にゴミ?カス?白いカスだったり
肌色のカス?がついてたので
ボディーソープで体を洗う時に泡を使い
指で優しくゴシゴシと取っています。
乳輪にも白いカス?のようなものが
ついてあるのでそれを取ったり。。
妊娠してからカスのようなのがたまるようになり
今までは刺激したらダメだと思ってしてませんでしたが
これがジンクスに繋がることありますか?
洗ったりするとお腹が硬くなってるので
張ってるかなぁなんて......

コメント

deleted user

37wならもう、触っちゃって大丈夫ですよ!
カスとか気になりますよね😵‍💫

  • はじめてままり

    はじめてままり

    ありがとうございます安心しました😮‍💨
    めちゃめちゃ気になって、、、、ポロポロ取れるから気分いいんですけどね...🥺笑

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もう生まれて大丈夫ですし、
    産まれたら、触ったら母乳たれてくるから気持ちよく掃除できないので今のうちです🤣🤣

    • 5月5日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    そうなんですね!!
    勉強になります。。
    お腹がいまもカチカチで🥶
    やりすぎたかな?と思ってるとこです🤣

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    正産期なので、特に問題ないかと思います!

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

乳首マッサージすると陣痛きたりするので、
37週入ったらどんどん乳首マッサージしてね!と産婦人科でも言われてました!😆
カスも毎日毎日つくので取って、お風呂でマッサージもして、夫にも乳首マッサージ手伝って貰うのが臨月のパパの仕事です🤣🤣笑笑
パパ大喜びでお手伝いしてくれてます🫡笑

  • はじめてままり

    はじめてままり

    そうなんですか!!🥺💓💓
    ならどんどんした方がいいですよね、、
    なんでカスが!?と思いましたが普通のことなんだと安心しました。。

    • 5月5日
deleted user

しっかり汁が出るぐらいマッサージしてた方がいいですよ〜!あとあと痛い目にあうので...(わたし)😅