※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimirin
その他の疑問

娘がバレエを習い始めて1年半、初心者レベルです。発表会での演目についてアンケートを提出し、簡単な振り付けが中心。将来的にバレエの動きを学ぶには、上級クラスも検討。

バレエの発表会の演目について教えてください🩰✨

娘が昨年(年長)の12月からバレエを始めました。今小学校1年生です。

今度初めての発表会があるのですが、バレエというよりはすごく簡単なおゆうぎ、っていう振り付けです。もちろん初心者なので先生の方針に従うまでなのですが、習い始めてどのくらいからバレエ🩰✨って感じの動き?踊りができる様になるのでしょうか?

来年の発表会も既に開催予定となっていて、出演するか、どんな演目を踊りたいか、などアンケートを提出することになってます。演目のアンケートは踊れる人向けだと思うのですが💦
私はバレエは全くの素人なのですが、バレエを初めて1年半くらいの小学2年生だとどのくらいのレベル?が一般的なのかな?と思い質問ささていただいた次第です。

ご自身のご経験や娘さんのご経験をお教えいただけたら嬉しいです。

ちなみにレッスンは週1の初級クラスで、年中さんと同じです。もっと踊れる様になりたいと思うなら、先生に相談して小学生が受講しているクラスもかけもちするべき?と考えてしまいます🤔(日程や移動距離が長くなる事がネックなのですが💦)

コメント

ママリ

通っているところによると思います💦
3歳からバレエを始めましたが、
お遊戯みたいなところで、1年半通って厳しいところに移りました!
前にいってた所の発表会を見た事ありますが、結構大きくなってもバラバラのお遊戯でしたが、
移ったところは幼稚園の子でもちゃんと踊れていました🙏🏻

• mimirin

mimirin

やっぱり方針によりますよね。
    通ってるところは結構厳しい方だと思います。先生が個人でやっているところなのですが、やるからにはしっかりと教える、って感じの雰囲気です。基礎ができていない子に中途半端な事をやらせない、教えない方針だと思います。
    なので娘が先生にそう思われるレベルまで待つしかないかもです😅

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

やる気次第で先生の態度は変わりますよね!とても分かります🙏🏻
    娘さんがその気になったらですね!

• 5月5日