※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の息子が咳と鼻水。耳鼻科で咳止めをもらい、鼻水も出始め。様子を見るか小児科受診か迷っている。初めてで不安。

【生後3ヶ月の咳と鼻水について】
生後3ヶ月になる息子が今週の木曜日の朝から咳が出始めました。四連休に入ってしまうので耳鼻科に行きました(喉の症状だったので耳鼻科に行ってしまいました💦)
先生からは咳止めの薬をもらい、様子を見て連休の間に止まらなかったりひどくなったら大きい病院に行ってくださいと言われました。
その後、咳止めの薬を飲んでいたのですが今のところ治らず、今度は鼻水が軽く出てきてしまいました。
寝ている時に鼻が詰まって苦しそうにしていて可哀想になってきます。
機嫌は良く母乳もいつも通り飲んでいます
もう少し様子を見た方がいいのか、小児科を受診した方がいいのか迷っています。
初めてのことでいろいろと不安が多いです💦
先輩ママさん教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ゆここ

RSとかだと怖いので私なら小児科連れてきます💦

熱がなくて薬あるならはなみずすってあげるくらいですかね😓

• はる

はる

ありがとうございます🙇‍♀️
    熱がなくてもRSウイルスになることもあるんですかね?💦

• 5月4日
  • ゆここ

ゆここ

うちの娘が3ヶ月の時RSになった時は最高37.7でした💦

• 5月4日
  • はる

はる

そうなんですね(>_<)
    連休明けまで様子みてみます💦

• 5月4日
ママリ

うちの子も3ヶ月になってすぐ位に鼻水が凄い出て、病院でお薬もらい、家では鼻水吸引してました。病院行った日の夜に熱があり抱っこでしか寝れなくて、朝までオール看病でした🥹1日で熱は引き、次の日下痢でした😫
咳は無かったので病院には連れて行きませんでしたが、寝れない、オッパイ飲まない、泣かないがあったら病院連れて行きますね。
最初の病院連れて行った時も先生に「低月齢の時は少しでも体調が悪くなったら連れてきてね。悪化するから。」と言われビクビクしてました😫
お大事になさって下さい🥹

• はる

はる

そうなんですね😭
    今のところ熱もなくていつも通り機嫌も良くておっぱいも元気よく飲むのでもう少し様子を見てみます😭

• 5月4日