※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園や保育園のトイレに石鹸はありますか?石鹸がなくなって心配です。石鹸を置かない園もあるのでしょうか?指摘するのも考えています。

幼稚園や保育園のトイレの手を洗うところに
石鹸ってありますか?

子どもが通っているところに先日行ったら、
前にはおいてあったはずの石鹸がなくなっていました。
トイレには石鹸置かない園もあるのでしょうか?

園のトイレって汚くて心配になりましたが、
指摘するのもあれかなと思いまして、
一般的にどうだろうと気になりました。

コメント

3児の母ちゃん

キレイキレイが置いてあります🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普通は置いてますよね😱不衛生だな〜と思って🫢

    • 5月4日
ママリ

石鹸は無いけど、泡のハンドソープはあります!
いたずら防止のために子供たちが使う時間以外はしまってるらしいです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    泡ハンドソープがあるなんて羨ましいです!もしかしたら新年度だからかな🤔今まで固形石鹸がネットに入って置いてあったんですけどね😓聞いてみようと思います。

    • 5月4日
サクラ

泡ハンドソープが置いてあります!石鹸無いの絶対嫌ですね。

教室にも泡ハンドソープ置いてあって、外の手洗い場には、網に入って石鹸が吊るしてあります🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    泡ハンドソープ羨ましいです!不衛生ですよね😓固形石鹸で年齢的に絶対に綺麗に洗えてないよな〜と思います😰

    • 5月4日
  • サクラ

    サクラ

    私だったらそこで子供に手を洗わせて、先生!石鹸無いんですけど、無いですか??
    ってあえて聞いちゃいます🥹

    うちは固形石鹸は、年少で入園の時と、年中の時に、石鹸1つ持ってきてください。と言われるので、自分たちで買った石鹸を使ってる感じです。
    なので石鹸無くなったの、予算が足りなかったとか節約とか…?

    • 5月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わ〜賢いです!!そうすればよかったです😱

    確かに5月のお手紙に石鹸を寄付して下さいと書かれていました!そういうことかもしれません💡
    しっかりお金とってるのにひどいなうちの幼稚園😓(小言)

    とても納得できました!ありがとうございます😊

    • 5月4日
  • サクラ

    サクラ

    そしたら私だったらもう3箱くらい持ってきますかね😭
    石鹸無い方が嫌だ😭

    ファイトです!💪🏻

    • 5月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう大量に持って行こうと思います😂😅
    本当流石にきついです😰
    モヤモヤがスッキリしました!ありがとうございます😊

    • 5月4日
もいもい

置いてないのか紛失したのか分からないですね💦
子供の園ではトイレにあったハンドソープが廊下の手洗い場にあったり子供が持っていってしまってる事もあるので先生に聞いてみたらいいと思います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    石鹸が入っていたネット自体もなくなっていたので、多分置くのやめたんだと思いますが、聞いてみます🤗

    • 5月4日