※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

夜間の赤ちゃんのお世話は私が100%担当。夫が冷たい態度で助けてくれず、深夜1時過ぎに1人で💩のついた服を洗うことになりました。

夫の愚痴です。

夜間の赤ちゃんのお世話は100%私です。
今日はたまたま寝室で赤ちゃん寝てしまい、そのままにして隣の部屋(私と赤ちゃん寝る部屋)で上の子を寝かしつけて私も寝ていました。21時。

赤ちゃんの泣き声で23時半に目が覚めるとすでに夫が下のリビングでミルクを作り冷やしていました。
冷やしている間ソファに眠そうな感じで座ってるので「残りやるよ」と言ったら「いいの?」と言ってだるそうな顔で寝室に消えて行った。

やるよとは言ったものの、今日連休なんだからそのくらいやれよと思うし、そのだるそうな顔なんだ?と思ってしまいました。
夕方から母乳あげてないから胸も張るし…それなら泣いた時に私を起こせと思います。

結局赤ちゃん💩漏らして私寝るの1時過ぎです😭
深夜に1人で💩のついた服洗ってると悲しい気持ちになります😭

コメント

はじめてのママリ

旦那さん連休中なんだから‥いや💦連休中じゃなくてもミルク上げてよ!と思います。貴方も親なんだから主体的に動きなさい👹です。

• えみり

えみり

あぁ😭優しいお言葉ありがとうございます😭
    本当そうですよね!
    そこまでやったなら、私に寝てたらと声かけて欲しかったです。

• 5月4日