※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ネコちゃんは私を覚えてくれているのでしょうか?義実家のネコちゃんが私に近づいてくるようになりましたが、家族は苦手で逃げるそうです。年に数回会うけど、覚えているのか気になります。

ネコちゃんって人のこと覚えてるのでしょうか?
義実家にネコちゃんがいて、1年に数回会います。
とても臆病で逃げ回ってるネコちゃんでしたが、私からは何もせず、ただ5年間見守っていたら、急に向こうから来てくれるようになりました!うちの旦那や子供達は苦手なようですぐ逃げるのですが、寝静まった頃にやってきて、私が行くと近づいてきます!会うのは年に数回ですが覚えてるのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

匂いとか声色とかでなんとなくでも覚えてるんじゃないですかね😊
逆にうちの実家の猫たちは私が実家住まいだった時は一緒に寝たりトイレまで着いてくるくらい仲良しだったのに家を出てからは匂いが変わったから?捨てられたと思った?のか抱っこしても嫌がられるようになりました🤣

ままり

猫は匂いで覚えてます🐈