※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫とのコミュニケーションに問題があり、子供中心の行動が原因で喧嘩になりました。明日の朝どうすればいいか悩んでいます。

夫が漫画が好きで今日みんなで出かけてる時に
私に話していました。
話してる途中に息子が「これみて!」と言って私に
話しかけたので私は息子の方に返事をしました。
その後夫の機嫌が良くなく、私は何をしたのか
正直よくわかりませんでした。
そして今「私何かした?」って聞いたら「俺の好きな話
聞かなかったじゃん」と言われ「ごめん」と
謝ったのですが「落ち着いたら謝ろうとか遅いんだよ、長引かせるのが嫌な性格なのもわかるでしょ。何回も言ってるじゃん。
嫌な気持ちを長引かせるの嫌じゃない」と言われました。子供中心になるのは良くない事?
子供の話が終わってからまた夫に「話の続きは?」と聞けばよかったのですが、聞きませんでした。
「今日は嫌だ、早く寝て」と言われてまだ仲直り?できていません。私は「このまま明日になるのが嫌だ」と言ったのですが
だめでした。
どう明日の朝を迎えればいいのか、朝から子供達と
出かけようか、でもそうするとずっとモヤモヤしてしまうし。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も子供優先でいいと思います😳
ただ「ちょっとごめん!息子が見て欲しいって!」「ごめんごめん、何だっけ?」で済む話かなと思うのですが🤔

旦那さんに何も言わずに会話から離れて、その後何も言わずに会話に戻らなかったのならちょっと配慮不足かなとは思います。
私が旦那さんの立場でも「え、私の話は終わり?😳(戻ってこないの?)」となるかもです😂
それぐらいで引きずるぐらい不機嫌になるのもどうかとは思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    確かにそれを言ったら多分夫はそこまで怒らなかった気がします😭
    私もそこまでそのことに対して怒ってるなんて夜まで気づかず、それに対しても怒っててモヤモヤです。

• 5月4日
ママリ

娘も4歳ですがもう分かるので人が話してる時に割って入るのはダメだよ終わってからだよといつも伝えてます💦
その場合だとちょっと待ってねとか、軽く返事をしてからご主人の話に戻る方がよかったと思います!
1〜2歳なら分かりますが、もう4歳ならちょっとお話ししてるから待ってねとか分かると思うのでいつでも子供優先はしないです😌
素直に謝って何を話したかったのか続き教えて!と言ったら機嫌直してくれないですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    なるほど。そうですね、4歳だとわかりますもんね。夫はこういう場合息子に「今はママと話してるの」というんです。その時私は息子がせっかく話してるのにいいよ息子優先で!って思っちゃうんですよね(言わないけど)そう思っていたからこんな事になったんだと思いますが、、確かに割って入るのはあまり良くない事ですから伝えた方が良さそうですね。そうですね、、、続き教えて!で機嫌治ればいいのですが、もういいよ。むしろ覚えてるって言われそうです🥲

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

私は旦那さんが子供みたいだなぁと思いました💦話が遮られたなら、また後から自分から話せばいいのに。ママリさんの方から「話の続きは?」って聞かなければ拗ねるのって子供みたいです。
子供に話しかけられたら子供優先が当たり前だと思います。例えば話し相手が園の先生とかであれば、子供に「ちょっと待ってね」と言いますけど。
モラハラ気質ある旦那さんに感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺私もそう思いました。話したければまた自分から話せばいいのに、自分だったら拗ねるとかじゃなくてそうするなと思っています。全てじゃないのかもしれないですけど、なるべく色んなことに子供優先で考えてきたので、わからなくなってきました。モラハラ気質はこのこと以外にもなくはないと感じています。

• 5月4日