※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

実母との関係について、買い物や食事などのスタイルについて相談したいです。

みなさん、実母との関係ってどうですか?
例えば買い物など、ランチなどお互い自分のものは自分で!スタイルですか?
実家でBBQする となると食材適当に買っていったり
自分も出す! って感じですか?😀

コメント

月見大福

うちは基本一緒にいる時は母が支払いです🙌
自分のものだけ買う時は自分で出すこともありますが、母も同じお店で何か買うってなったら一緒に出してくれることの方が多いです。
BBQはあんまりしないので分かんないですが、私たち家族&母で外食する時は母が出してくれます。(両親離婚してるので父は一緒に行かないです)

はじめてのママリ🔰

ショッピングの時は各々が自分で買いたいものを買います!
ランチとかカフェとかは大体母が奢ってくれます😉😉😉♪笑

はじめてのママリ

うちは、母がお金出してくれることが多いですが、服だと口も出してくるので、自分でお金払うから、好きにさせてよ、と思います。

★

ランチは親が基本払ってくれます😊
買い物は服は自分ですが、食材や日用品とかはたまに親が出すよーと言ってくれた時は買ってもらえます😳

毎年実家でBBQしますが、実父から買い出しお願い〜とお金渡されるので、基本買い出し担当ですが支払いは親です🤔

ママママリ

基本出してくれようとしますが、
実家はそんなに余裕のある家計じゃないと思うので、私が出すこともあります!
年末年始などら実家でご馳走準備してくれる時は少し食費渡したりします💦

はじめてのママリ🔰

うちはほとんど出してもらうことありません😂
買い物も各自、食事の代金も各自、BBQはやらないですがホットプレートでタコ焼き、お好み焼き、鍋…割り勘か家のおごりです🤣!

去年一回だけ、一緒に買い物行ったときに私にワンピース(3千円)買ってくれて「え!?どうしたの!?珍しいね!!」と思わず言う程でした。