※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が和式トイレを使えず、多目的トイレを利用した際に他の子が困難を経験。娘に和式を使わせるべきだったか悩んでいます。どうすればよかったでしょうか?

どうするのが正解だったと思いますか?

今日駅のトイレで娘が
女子トイレには和式しかなく
多目的トイレを使ってました。
娘は和式は使えません。

数分後に娘と同じくらいか息子くらいの
女の子が来て座るタイプがないって
泣いてて私も娘にすぐ出るように伝えたんですが
💩だったので長く女の子が漏らしてしまいました😭

その子のお母さんになにか言われたとかでは
無いですが申し訳ないことしたなって
ずっと思ってます、、、

娘が和式を使うのが正解だったんだろうけど
娘も怖いって泣くしそもそも保育園も小学校とかも
全て洋式なので和式を使う機会もないし、、、

どうしたら良かったんですかね?
やはり娘に和式を使わせるべきだったんですよね?

私はトイレの外で待ってました💦

コメント

ていと☆

和式を使う機会がなかったり、過去に使ったことがあっても恐怖感があるなら使えないと思うので今回に関してはその子が運が悪かったということだと思います。

今って和式トイレがある園もありますが完全洋式に移行していっている所がほとんどなので自分がそのお母さんなら仕方がなかったなくらいにしか思わないですよ!
大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

いやーそれはしょうがないと思いますよ💦
早い者勝ちというか…娘も💩だったわけだし
漏らす可能性もあるし
それならあとの子だって早めにトイレ行けたじゃんとか、駅から出てコンビニ探すとかも出来ただろうし…

さくら

うちの子たちも
和式は園でも自宅でも使ったことないので出来ないと思います💦
仕方ないとしか言えないです😭

一緒に入ってたわけじゃなく
外で待ってたのなら
少し時間がかかるかもしれませんって伝えたらよかったかも?って思いつつも
私もその場にいたら何も言えないかもしれません🥺

誰も悪くないと思います!!

マツ

公衆のトイレは、並んだ順ですし、すでに使ってる最中だったらどうしようもないですよ🙆

その漏らした子のお母さんが、その子を抱えて和式でオシッコさせてあげたら一番良かったかと思いますが🤔

プーさん大好き

それは気にしすぎだと思います。
トイレって早い者勝ちだと思います。
わざわざ、娘さんが用を足してる時に待ってる人がいるから、早く出てきてって言うのもどうかと思います。

結優

はじめてのママリ🔰さんも一緒に中に入ってたら、そこまでの責任は感じられなかったんでしょうけど、外で待っておられて、その状況を目の当たりにされてたのなら責任感じてしまいますよね…。

だからといって、途中で移動させるわけにも行かないですし…

本当に気まずい思いをされましたね。