※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kay
妊娠・出産

9w4dの妊娠で出血があり、病院に相談。病院は安静を指示。出血が続き心配。病院は忙しく母体の安全に焦点。水曜に診察予定で心配。

出血について
9w4dです。一昨日、血が混じったおりものがありました。驚いて病院に電話をかけたところ「今の時期は何もできないからとにかく安静に」との事でした。
また今朝、出血。今回は生理2日目とは言わずとも多めの量でした😣すぐに止まりましたが、心配なのでまた病院に電話。「生理2日目の量で止まらない様だったらすぐに来て」と言われましたが、そこまでではないので家でゴロゴロしています。
数年前、子宮の手術をした際にお世話になった総合病院なので、病院を変えるわけには行きませんが、どこもそんな感じの対応なのでしょうか…
総合病院だと忙しいので、母体の安全のみ気にかけているような気がします。
腹痛はありません。
次の水曜日が診察なのでそれまでは気が気じゃありません。胎動を感じる週数でもないので余計に心配です😢

コメント

ママさん

私も同じくらいの時出血してしまい病院へいきましたよ!
止血剤を念のためもらえました。
みてもらうことが1番の安心だと思いますのでべつの近くの病院とかでも見てもらうのもできると思うのでどうですか?
病院を変えるとかではなくていつも通ってるとこが休みなのでとか伝えるなりしてもいいと思います。

  • kay

    kay

    ありがとうございます。子供が元気なのかダメなのか知りたいので、別の病院で診てもらうのも一つのやり方ですね😞

    • 3月30日
キティママ♡

私もそれくらいの時期に出血がありました。
ピンクっぽい薄い赤いおりものの様な出血が2回ほどありました。
初期は、出血は良くあるよと私の主治医は言っていましたが、不安だったので見てもらって心拍の確認や大きさなど計ってもらって安心しました。
大丈夫だよっていう言葉とエコーで確認できるだけで、大分楽になりますよ。

何かあってからでは遅いので私は病院にもう一度連絡してみてもいいと思います。不安になったりストレスも母体には良くないと思います。

  • kay

    kay

    やはり初期は出血はよくあるんですね。心拍が自分で確認できたらいいんですが…めーぐママさんのお子さんが無事に産まれて来た様なので、少し安心しました🙂

    • 3月30日
ゆんゆん

不安ですね。
正直、どこもそうだと思いますよ。
初期の流産は防げないので、出血しても様子みて安静にするしかないので。

  • kay

    kay

    やっぱりそうですか…とにかく大人しく安静にしています。ありがとうございます。

    • 3月30日
けゆ

どこの病院もそんな感じですよ。
私は無理やり見てもらって安静にしてれば大丈夫と言われましたが流産してしまいました。
なのでとりあえず今は安静にしとくしかないと思います。
kayさんの赤ちゃんが無事であります様に✨

  • kay

    kay

    無理やり診てもらっても、診て頂いた後は分からないですよね😣トイレ以外は動かない様にします!
    ありがとうございます😊

    • 3月30日
moriママ

私は出血しやすい体質なのか同じくらいの週数で出血したときはすぐおいでと時間外で診てもらいましたよ💦
心配だし、不安だったのでと病院に行ってもいいとおもいますよ!
私は止血剤をもらいました。
午後にでも診察に行ってはどうですか?💦

  • kay

    kay

    午後は総合の受付が閉まってしまうんです😵電話で「来てください」と言われた人だけが診てもらえるみたいで…
    やはりこういうときは個人院の方が丁寧な対応みたいですね。
    ありがとうございます😊

    • 3月30日
  • moriママ

    moriママ

    そうなんですね(T_T)
    うちは3人とも妊娠中出血ばかりしてました💦
    もし心配なら病院に電話して診てもらいたい!と伝えてもいいかもですよ💦少しオーバーに伝えてもいいかと!
    安静にしてゆっくり過ごして下さいね✨

    • 3月30日
  • kay

    kay

    出血していても無事に産まれることもあるんですね😊
    次のタイミングがあれば大袈裟に伝えてみます!

    • 3月30日
  • moriママ

    moriママ

    3人とも無事に産まれましたよ(*^^*)
    私の主治医は妊娠中は少しオーバーくらいが丁度いいといってました(笑)

    • 3月30日
  • kay

    kay

    オーバーに言った方がいいですね😅moriママさんは出血しやすかったと言っていましたが、妊娠中はずっと安静に過ごされていたんですか??

    • 3月30日
  • moriママ

    moriママ

    3人とも切迫で基本自宅安静でした(^o^;)
    三人目に関しては後期は2~3日に1度は出血していたので💦びらんのせいもあったみたいですが、お腹が張りやすい体質らしく…3人目は安静にもしてられなかったので37週で産まれました(^^;

    • 3月30日
  • kay

    kay

    私は食べてばかりなので太りそうですが、ゴロゴロしているのが一番かもしれませんね。やはり上にお子さんがいると安静も難しそうですね。
    とにかく太っても安静に過ごそうと思います!

    • 3月30日
  • moriママ

    moriママ

    ゴロゴロが一番です(^^)
    長男のときはゴロゴロしてましたが体重増加6キロでしたよ(笑)
    お大事にしてくださいね✨

    • 3月30日
  • kay

    kay

    6キロだけだったんですね!
    お忙しい時間にありがとうございます。元気になりました😍安静に過ごします❤️

    • 3月30日
R♡

わたしも初期の頃出血で電話して病院行ったら流産予防の薬もらいましたよ。
気休めでしかないけど飲んでてねって言われました。それから安静にしてました。

  • kay

    kay

    やっぱり安静が一番の薬ですね💊

    • 3月30日
lii

わたしは赤い血ではなかったのですが茶オリですらすぐみますので来てね!と言われましたよ!!

  • kay

    kay

    やはり病院によって対応はバラバラなんですね😔

    • 3月30日
ししまる子

私も妊娠初期に夜に何度か出血して診療時間外だったので電話をしたら、今の時期は出血に対しては安静しかないと言われすぐに受診するようには言われませんでした💦
そういう問題じゃなくて赤ちゃんの安否が心配なんだってば!と思いながら一夜を過ごし、次の日診療時間内に受診し診察してもらったりしました。
診察しても特に処方などはなく、安静にという事で終わりましたが赤ちゃんが元気かどうかわかるだけで気持ちが落ち着きます。
水曜日まで待たなくても、診療時間内であれば受診して診察して頂くことはできませんかね😣?
こんな不安な気持ちで過ごすのは辛過ぎますよね😣

  • kay

    kay

    そうなんですよ!「そういう問題じゃない!」と言いたかったです。
    こういう場合、心拍が聞こえる聴診器があれば少しは安心かなぁとか思いました。
    総合病院って激混みだからか、命に別状がないと後回しな雰囲気です(実際子宮の病気で入院してる時もそんなんでした😵)前の入院がなかったら丁寧な個人院が良かったんですけどね😢

    • 3月30日