※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yan223
妊娠・出産

妊娠中で体重が増えず減っているが、胎動はあり、便秘もあります。同じ経験をした方いますか?

体重管理について。

現在22w6dの初マタです!

初期の頃に1ヶ月で3キロ以上増えたこともあり2週間前ぐらいまで凄く食事に気を使って炭水化物などを取らなかったのですが
ストレスになってやめてしまって好きな時に好きなものを食べる生活に逆戻りで体重増加がこわかったのですが

全く増えることなくむしろ少し減りました(・・)

お腹の張りが頻繁にあるのは気になりますが胎動はちゃんとあります

この時期って体重増えるはずなのに減っていて同じような経験された方いますか?

ちなみに便秘が酷くラキソベロンを処方してもらっててお通じは毎日あります!
運動もしなくて
1日の生活もグータラしてます(゜▽゜)

コメント

カナごん

私は初期に先生からカロリー制限してと言われてしまいました。
でも、あまり気にせずに食事ひてました。安定期に入ってからは仕事も辞めて、ダラダラ生活を送ってますが(現在も)、今では体重も減って先生に食事してるか心配されました(笑)
でも、しっかり食べてることを伝えたら、問題ないと言われたので大丈夫だと思いますよ🎵
赤ちゃんもスクスクと元気です🎵

• yan223

yan223

ありがとうございます!
    なんで何もしてないのに減るんですかね(・・)
    私はヘルシーやめて好き勝手食べてるのに減り出したから心配で(◞‸◟ㆀ)
    明日の検診でも聞いてみます!

• 3月30日
  • カナごん

カナごん

きっと、ストレス貯まらないからの増量もあったのかもですね❗
    私も減った時は焦りましたが、赤ちゃんに問題なさそうなので、気にしないようにしました(笑)

• 3月30日
🍓(20)

安定期にはいって食欲増えて一時期私の
体重も増えたんですが今は増えも減りも
しません(笑)
赤ちゃんは元気に育ってます😂😂💓
このまま体重をキープしたいです(笑)

• yan223

yan223

ありがとうございます!
    私は初期が食べづわりでめちゃくちゃ太ってそのまま増えながら安定期を迎えて
    ストイックな食事制限をやめて好きな時に炭水化物やスイーツを食べてたのに痩せてきてビックリです!
    この時期は赤ちゃんが急成長を迎えるから増えてくと思ってたので(・・)
    私もこのまま体重キープしたいです!

• 3月30日
  • 🍓(20)

🍓(20)

私も食べづわりでした!でも吐いたりもしたので3キロほど痩せました(∩ˊᵕˋ∩)・*
    ちょっと増えても赤ちゃんの体重が増えたんや!って思ってます👶🏻💋💋

• 3月30日
まろんちゃん

私は今22週です。
一ヶ月で2キロ増えたので、一ヶ月に1キロまでと、言われてます…
体重が減ることってあるんですね??

• yan223

yan223

なんで妊娠すると勝手に太ってくんですかね(´×ω×`)
    なんで減ったのかは分かりませんがBABYは元気でした!

• 4月1日