※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

7畳の寝室でマットレス下がカビてしまい、退去時の費用が心配です。契約書に経年劣化考慮なしとあり、費用がかかる場合、敷金から差し引かれる可能性があるでしょうか。

退去時にフローリングカビてたことある方、いくらくらいかかりましたか? また築年数や入居年数も知りたいです!

現在、7畳ほどの寝室にマットレス下がカビてしまったので契約書でも経年劣化は考慮しない?と記載があったので退去時の費用にビビってます。
もし費用がかかるとしたら、敷金から差し引きされるんでしょうか?

コメント

一応女

私も8畳くらいのフローリングのマットレスの下をカビさせてしまいましたが掃除したら取れました!ちなみに黒カビです。取れませんでしょうか?
費用がかかるなら敷金から引かれます。足りない分は追加請求されます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そつなんですね!
    アルコール除菌シートで拭きましたが完璧には取れておらず、目視でも分かりそうなので困ってます😭

ちなみになにでとれましたか?

• 5月3日
  • 一応女

一応女

キッチンペーパーを敷いてアルコールのスプレーを振りかけてひたひたにして数分(5分くらい)置いてたら普通に取れました!!

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?
    カビの酷さはどんな感じでしたか?
    溝と木の柄?のとこにもついてしまってて💦

• 5月3日
  • 一応女

一応女

めっちゃ酷かったです🤣まさかフローリングにカビ生えるなんて思ってなくて2年更新の時に退去したんですがその時に気付き、溝にも柄にもめっちゃカビカビついてました(笑)なんならマットレスの厚さで横と頭部分の壁にもカビ生えてました(爆笑)

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

ワックスとかは剥げなかったですか?

• 5月3日
  • 一応女

一応女

ワックスがってるのかわかんないんですけど、築4年くらいでしたが大丈夫でした!ワックスついてるなら禿げちゃうかもしれませんね💦

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😣
    築年年数は20年弱なんですが、内見時とかはちゃんとしてた印象があったので余計に困ってて💦

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

考慮しないのが違法の可能性あるので消費者センターに相談ですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか??
    契約書に書いてありサインしてしまってるので成立してしまってるのでもう無理ですよね💦

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違法な契約書はサインしていても無効なことが多いです!

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?
    経過年数は考慮しないと記載されてたんですが、同じですかね😣

• 5月3日