※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅみ
子育て・グッズ

外でミルクを作る方法について教えてください。水筒にお湯を入れて、家のお湯を使用する予定です。割る水は湯冷し用が良いと聞きました。割る際はいろはすなどを使用しても大丈夫ですか?冷たさを保つために水筒に入れた方が良いでしょうか?

外でのミルクの作り方を教えてください!
完ミです!初めてで分からないことだらけで🥲

お湯を持ち歩く為、この水筒を買いました。
家にウォーターサーバーがあるので、そのお湯を入れていこうと思っています。
家では、流水で冷ましてますが、湯冷し用?の水で割れば良いと知り合いに聞きました。
いろはすとかを買って、割れば大丈夫ですか??
また、割る水も冷たさを保てる用に水筒とかに入れた方が良いですか??

コメント

いろはす、サントリー天然水使ってました✨

退会ユーザー

水は水筒入れなくて大丈夫ですよー!外で買ったときはペットボトルのままで使ってました😊

• 5月3日
  • きゅみ

きゅみ

ありがとうございます😭
    水筒入れずにペットボトルのままで良いんですね!もう一つ買うところでした…🥹🥹

• 5月3日
なの

荷物が重いのが嫌なのでお湯だけ持っていって、水は自販機で都度買ってました!

• きゅみ

きゅみ

いろはすとかはどこにでもありますもんね🥲💓私もそうしようと思います!ありがとうございます😭

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

いろはす使ってました!
冷やさず、常温で大丈夫ですよー😊

• きゅみ

きゅみ

常温でいけるんですね!ありがとうございます😊

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自販機とかは冷たいので、お湯の量を多めにしたほうが良かったです!うちの子は温かいミルクのほうが飲みが良かったので😊

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

割る水は常温で大丈夫ですよ!
感覚掴むまでお湯と水混ぜて練習してもいいですね🙌
30mLくらいのお湯でも溶けきったりするので、ちょっとずつ調整してみるのもいいですよ!

• きゅみ

きゅみ

ありがとうございます!
    常温で行けるんですね😊
    冷たくなりすぎても困りますしね!練習してみます👶🏻🩷

• 5月3日