※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころり
妊娠・出産

左下腹部の激痛で検診したら子宮頸管が短くなって36mmに。茶色のおりものもあり、張り止めをもらった。25wで短いか心配。立ち仕事で元気に赤ちゃんを産んだ経験ありますか?

今朝2時間ほど左下腹部の激痛で眠れず、たまたま午前中に検診があったため我慢して見てもらったのですが子宮頸管が前回の45mmから36mmになっていました。
内診で若干茶色のおりものが混ざってたみたいで子宮が収縮したからかなぁと張り止めをもらいました。特に安静にとは言われず、一週間薬を飲んでまた来週内診だけ来てと言われましたが25wで36mmだと短いのでしょうか(;o;)?
接客業で今特に忙しい上に人が足りずとにかく一日中お店をパタパタと走り回っています。確かに最近張りを感じやすいなぁとは思っていたのですが、張りがあっても立ち仕事をしていて元気に赤ちゃん産んだ方いらっしゃいますか?

コメント

3kids mam。

私は元々子宮頸管長が短いので25wで36㎜か短いのが長いのかって言うのは答えられないですけど、お腹張るのを感じていても動いているのはよくないですね⤵︎
まだまだ体大事にしなきゃならない時期ですし、お腹張ったら休むのが1番かと。
お仕事忙しい、人が足りないってのは会社には悪いですけど、ころりさんは妊婦さんで赤ちゃん大事にしないと!

• ころり

ころり

やはり安静が1番ですよね( ; ; )明日から6日間仕事が休みなのでゆっくり横になって様子を見たいと思います!ありがとうございます(*´꒳`*)

• 3月31日
いちごオレ🍓

短いかもしれませんね😭
薬を飲むの忘れないように気をつけてください!

• ころり

ころり

副作用のことを考えると飲みたくないなぁって思ってたんですが呑気なこと言ってられませんね( ; ; )きちんと一日3回飲みます!ありがとうございます(^ ^)

• 3月31日
キョン

私は25w1dで38㎜でしたが、長さは充分だねと言われましたよ!