※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

上の子が咳き込んで吐く状況で、疲れやイライラが募り、子供の反抗に悩んでいる女性がいます。子供の行動に戸惑い、子育てに対する複雑な感情を抱いています。話し合いたいとのことです。

咳き込みすぎて吐く、が4日目の上の子。

可哀想だと思うんです。でも、
吐かれる回数が多いのと
咳き込んだら吐くかもしれないという
緊張感で、疲れとかイライラとか、
また洗わなきゃ...とか
そっちの方になってしまいます。

旦那は出来る大人なので、
子供が吐いても咳つらいよね〜わかるわ〜って感じです。
普通は多分この反応ですよね。

しかも、最近反抗期で
本当に返事しない、話聞いてるのかわかんない、
写真撮ろ〜も、いい😕。みたいな感じ。
すぐ泣く、言い訳する。

なのに、歩くときに手繋いでくるけど、
普通に歩かないでジャンプしたり引っ張ってきたりする、
手使いたい時もずっと離さないで手繋いでくる。

正直、可愛くないです。今。鬱陶しい。

子供を産んでこんな感情になるのかと
初めて知りました。

最低だと思うけど、反抗されてるときに
優しくなんてできた大人じゃないんですわたし。

来世でもし人になれたら
結婚だけでいいかな。

それくらいキツいです。

GWの楽しい時に気分悪くさせたらすみません、
でも、しんどくて、吐き出させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー😭
夜中寝てても咳き込みだしたら吐くかびびって本当寝れたもんじゃないです、、
うちの娘は年長ですがプチ反抗期で写真いやがる、自分の気分ですんごいご機嫌なときだけくっついてきてなんなのって思うときあります🥲
この前も親子遠足で幼稚園のお友達との空間にわたしがいるのが嫌みたいで親子ダンスとか体操もずっとふてくされてるしお弁当たべるときもわたしは空気のようになってて、幼稚園児でこれなら小中の反抗期耐えられる気がしません😇
ずっと溺愛してきましたが最近はかわいくないのがベースでたまに今日かわいいって日がある感じです🥲
同性だからですかね、、
パパとの関係性はすごくいいです。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お返事ありがとうございます😭!!
    咳するたびに吐くの!?吐かないの!?みたいになってずっと緊張しちゃうんですよね...嘔吐自体が苦手なので余計に...
    遠足でその対応はしんどいですね😭😭、
    うちの子今年中さんなんですけど、来年耐えられるかな...
    毎日ブチギレ案件な気がします...ほっとくのが1番なんだろうけど、結局は気になっちゃうんですよね。
    可愛くないのがベース、同じです。親なのに、とか、ほかのママさんはそんなことないのに、とか本当に😢
    うちもパパは子供に優しいし甘いので(笑 相性抜群です🥺

• 5月3日
👑

うちも長男が夜の咳き込みでよく吐きますが、も〜😔最悪ってひとりで愚痴愚痴言いながら片付けとかしてます
子供の頭あたりに、IKEAのプラスチック皿置いて 嘔吐の受け皿にしてますが間に合わない時とかあって💦
そうゆうときに大丈夫?しんどいね。ってヨシヨシすることなく、はあ〜またやったよ😓ってイライラしてしまう自分に嫌気がさしますが
自分にも余裕がないんだ今はしょうがないとか言い訳ばかり考えてます😓

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お返事ありがとうございます😭
    いや本当、最悪ですよね⚡️
    うちも置いててもなんでかそこに出さずに謎に横とか向いて出そうとするので間に合わなかったりします...
    眠い中吐かれてて優しく声かけて、洗濯して、子供洗って、をずっとやってて余裕なんて出てくる大人ではありません😞仕方ないですよね...

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

うちも年少年中あたり、
可愛くない…って思う時期ありました💦

でも年長になってから
娘がお姉さんになってきて落ち着いたら
私の気持ちも戻りましたよ!
そして4月から小学生になりましたが、
黄色い帽子に黄色いランドセルカバーで、
ザ・ピカピカの1年生!
って感じで、
ぎこちなくランドセル開けて準備したり、
ドキドキしながら通学班で
皆んなと学校に向かう姿とか、
授業参観の様子とか、
いろいろ可愛くてしょうがないです😆

それでも、
何度も嘔吐が続くとイライラするので、
可愛くない時期は余計しんどいですよね…

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お返事ありがとうございます😭
    結構みなさんその時期があるみたいで少し安心って言ったら変ですけど安心しました🥲

年長さんになるともう少しオネェさんになりますかね。
    本当、風邪からのものなので子供は悪くないんですけど、どうしてもイライラしてしまいます。

• 5月3日
3度目のママリ

まさにうちも咳+嘔吐の毎日です💦
辛いの分かっていても周りにうつしてほしくない、汚れたものを洗うのが嫌でイライラしてます😂

うちはもうゲロ用の器を常に持っていてもらっています😢
私のイライラも伝わってしまったのかその中にしっかり吐いてくれるようになりました😓申し訳ないですが、、、、

4歳は最初の反抗期の時期だと思います!この時期の子+2歳のイヤイヤで辛いですよね!うちも2歳差なので💦
でも、5歳を過ぎたあたりから反抗もなくなり、なんか大人な会話もできるようになってきて楽しいですよ😄わたしも4歳の時はイライラしました!
今は辛い時期と思って乗り切りましょう😭😭😭