※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父が膀胱癌で治療中。義母からではなく夫から聞いた。連絡すべきか迷っている。写真を添えてLINEしようか。

義父が膀胱癌であることが分かりました。
夫が帰省について義母に連絡した時に聞いたそうです。
義両親は遠方に住んでおり、会うのも年に1.2回
連絡もしてこないし、かと言って疎遠でもなく
付き合うのが苦手な私には適度な距離感でいさせてもらってます。
夫も両親とはほとんど連絡をとっていません。
何かある時に連絡したり連絡きたり
私も義母と数ヶ月に一回連絡とるかとらないかくらいです。

今回のことを久々に連絡したら膀胱癌だと知り
薬で治療中だし、手術も控えているから今回は帰省しなくていいとのことでした。
私は義母から直接聞いたわけではないですか、
何か連絡するべきでしょうか、、?
夫から聞いたと娘の写真を添えてLINEしようか迷っています。

コメント

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私なら夫から聞きましたとお見舞いと手紙と子どもの写真を添えて送ります。

膀胱癌、父もなりましたが命に関わる病気です。
おそらく抗がん剤治療と手術で腫瘍をとるんだとおもいますが😣💦
お義母さんもお義父さんももしかすると気落ちされてるかもしれません…。

私は、実父でコロナ前だったので当時1歳前だった娘を連れて帰りました。
正直もうダメかもというくらい弱々しくなっていましたが、毎日面会に行ったところ、孫が小学生になるまでは死ねない‼︎と思ったらそうで、奇跡的に回復して今は元気にしています☺︎

お義父さん良くなりますように。