※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アレルギーチェックは一歳時点で進んでいるか不安です。どの程度進んでいるのが一般的か知りたいです。息子がアレルギー反応を示し、未だチェックをしていない状況です。何品目クリアが必要でしょうか?

アレルギーチェックみなさん一歳時点でどこまで進んでいるものですか?

まもなく一歳2ヶ月で、自宅保育なので保育園の給食のためにアレルギーチェック勧めてくださいみたいなのも未経験で、どれくらいまで進んでいるのが一般的なペースなのか知りたいです。

そういえば最近全然新食材試してないかも!と一歳ごろに思い、かっぱえびせんでエビのアレルギーチェックできるかなーと思っていたら

1週間私が入院、そのあと息子が発熱とじんましん、気づいたら4月末でゴールデンウィーク、、

アレルギーチェック勧めてないまま一歳2ヶ月になろうとしてます😔

この時点で何品目、最低でもこの食材はクリアしてた方がいい、などありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

さくら

1歳になる前から園に通ってたので、それまでにはと思いながらすすめながらも
間に合わない食材もあったので平日仕事休みの日に
子どもも休ませて食べさせたりしていました^ ^

• ママリ

ママリ

一歳前だとなかなか終わらせるのむつかしいですよね!
    保育園とかまでに、徐々にやっていこうと思います✌️

• 5月4日
ままま

全然やってないです😅食べなさすぎてできません。

• ママリ

ママリ

同じくなかなか進んでない仲間がいて安心しました💦
    食べてくれないとそもそもチェックできないですもんね😔

• 5月4日
ちゃー

それくらいで保育園4月入園しましたが、主要な食品は大体食べていて残るは海老、鯖くらいでした!4月に入ってから慣らし保育中にどちらも試しました☺️
あとはピーナツと蕎麦くらいですかな?という感じです。

• ママリ

ママリ

素晴らしい!!!
    計画的に進められたのですねーー!!

まだまだ終わっておりませんがゴールデンウィークあけたら少しずつ頑張ります!

• 5月4日