※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週で2人目の出産を控えるママが、里帰り出産を検討中。1歳10ヶ月の子どもとの時間や体調管理に悩んでいます。産前の身体管理と産後の無理は心配。

上のお子さんを自宅保育中に二人目のご出産を経験された方に質問です!

お出かけとかしてましたか?😭
正直もう体がつらくて…今32週です💦
里帰り出産の予定で、35週のギリギリまで保育園に通ってほしいとは思ってて…

ですが36週から生まれるまでどれくらいかかるか分からない中、1歳10ヶ月の息子とどう過ごすかとても悩んでます😭
正直外に出るのも既に辛いです…一人で散歩とかなら良いんですが…

新生児育児しながらのことも心配ですが、やはり生まれるまでは自分の身体も大切にしないと赤ちゃんに負担がかかるので産前が特に悩んでます。
産後はもう無理するしかないと思ってます💦

コメント

ままり(26)

うちは2歳半差で上の子は保育園に行ってなかったのでずっと自宅保育でしたが産まれる日の前日までは普通にお出かけしてました!
と言っても少し大きい公園やショッピングモールなど車で20分圏内で行けるところです!
下の子が6月生まれで暑かったので産まれる前日もじゃぶじゃぶ池に連れて行って遊ばせてました😂

歩くのもしんどいくらい腰が痛かったんですが
病院でもなるべく動いたほうがいいとも言われてたしそれを理由に上の子が暇暇になるのも可哀想で😭
でも個人差もあるしお家の中で鉄棒とか滑り台させるのも良いと思いますよ!
私も雨の日や気分が乗らないときは室内遊具で遊ばせて外に出ない日もありました🙆