※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精後の飲酒について友人との会合で悩んでいます。やめた方がいいか検討中です。

2日前に人工授精をしました。
明日友人と会うのですが、たしなむ程度でなら飲酒してもいいのでしょうか?🥺
よくないなら飲むのはやめとこうと思ってます。

コメント

mayuna

だいたい皆さん気にされて飲まない方多いですが、その頃はまだ着床も完了してないので、医学的には全然飲んでも平気です!
飲酒が着床をさまだげるとかもないので!
妊娠に気づかず初期にお酒を飲んだり薬を飲んでた!って人も居ますしね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲んでないって方をよく見るので心配で🥲
    一応気にしちゃうから飲みすぎない程度に飲もうと思います🤭
    ありがとうございます😊

• 5月3日
ぷにぷにくん

わたしなら絶対飲まないですね

神経質かもしれませんが、
妊娠に気づかずたまたま飲んじゃったのと、妊娠しているかもしれないのに自分の意思で飲むのはやっぱり罪悪感が違うので😣
後々もしなにかあった時に、もしかしたらあの時のあれが悪かった、、?とかヒヤヒヤするのが怖いです。
流産二回経験してるので、神経質になってきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神経質になるの分かります😭
    数ヶ月飲むの辞めてて久々に会う友達だったので甘えが出ました…😅笑
    私も流産経験してるのでビビりまくってます…😅
    辞めとこかな…

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

私もいろいろ妊娠に関しては経験しており、神経質になってはいますが、本当に気持ち次第かなと。
恐らく医学的にはなんら影響ないでしょうから‥。🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の気持ち次第ですよね〜🥺
    不安になるくらいならやめとこうかなって思ってきてます🥺

• 5月3日