※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
ココロ・悩み

5歳の娘がイライラしており、生理前の母親もイライラしていることが原因かもしれません。娘はイライラして物にあたったり泣いたりしており、成長の過程である可能性があります。共感や経験談を求めています。

5歳の娘がイライラしてます。
喋る時に全部語尾に💢←がついてる喋り方をしたり、
床をバンバン踏んだり、物にあたっています。

私が生理前にどうしてもイライラしてしまって、
イライラを抑えれないので
「お母さんイライラする時あるけどごめんね」
と生理の話もしたことがあります。
それでイライラしてもいいんだ!
と思ったのか
今日も起きた瞬間から
「あーイライラする💢」と言いながら物にあたったり、
泣いてみたりしてます。

思春期みたいに何が嫌とかではなく喚いてる感じです。
みてるこっちがイライラします😨

でも生理前の私ってこんなのなんだろうな...。

基本ほっとくのですが、ほっといても喋りかけても怒られるのでめんどくさいです😩
5歳でこんなお子さんいますか?
成長の過程ですか?

共感、経験談などあれば教えてもらえると嬉しいです。

コメント

ママリ🔰

ほぼ同月齢の娘がいて、うちもそんなんですよ😂😂
中間反抗期だから仕方ないかなと思ってます(笑)

「何にそんな怒ってんのー?」とか「そんな言い方しなくてもいいやん」と言っちゃうこともあるけど基本は放置です。
下の子に被害があるときだけ厳重注意してます😂

  • mmm

    mmm

    中間反抗期っていうのがあるんですね!!
    私も放置が多いんですけど、そしたら
    「私のこと好きじゃないんだー😭」
    とかメンヘラ彼女みたいで疲れます😅
    今朝もめんどくさー!と思って思わず勢いで投稿したんですけど同じ感じの方からコメント頂けて頑張ろう!って思えました!
    ありがとうございました☺️

    • 5月3日