※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
子育て・グッズ

最近、食事が増えておむつかぶれが心配です。ムレやおむつの種類が原因か不安です。グーンを使っています。ベビーパウダーは効果がありますか?

おむつかぶれについて

最近、3回食になって💩が増えたのもあるのか、おむつかぶれしやすくなってきました。
小児科で塗り薬をもらいましたが繰り返します。
ムレが原因なのかな?とも思うのですが、おむつの種類にもよりますか?
おむつはグーンを使ってます。
また、ベビーパウダーはオススメですか?

コメント

ままり🐈‍⬛

なるべく早くオムツを変えて、排泄物と接触してる時間を短くしてあげること、💩のたびにぬるま湯で洗い流すこと(ドレッシングボトル等で)、薬が亜鉛華軟膏でしたら肌が透けないくらい真っ白に塗ってあげること、ですかね🤔
もちろんオムツとの相性もあります。
ベビーパウダーはつかったことがありません。

はじめてのママリ🔰

暖かくなってきてムレやすくなってますし、オムツの種類もめちゃくちゃ関係します!
やっぱり安い物はこまめに変えないとすぐ荒れてしまう印象です。

ベビーパウダーは塗り薬との相性もあるので、今はやめた方がいいと思います。

はじめてのママリ🍊

オムツもですが、お尻拭きの種類にもよりました😭

予防用に非ステロイドの軟膏も効きました!