※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの膝の裏が赤くなり、湿疹か汗疹かわからず心配。アトピタのローションで治療中。皮膚科が遠いので小児科での受診は必要?手荒れがあかちゃんにうつる可能性も気になる。市販のローションやクリームのおすすめが知りたい。

昨日の夜あかちゃんの身体を洗うときうつ伏せにしたら片方の膝の裏が赤くなってました💦
湿疹か汗疹かわかりません💦
前は足首あたりがカサカサしてて、毎日アトピタのローションだけ塗ってて治ってきてます。
田舎に引っ越してきて皮膚科が徒歩圏内になくて、小児科ならあるのですが受診はどの程度ですべきですか?
あと市販でおすすめのローションやクリーム系あったら教えてほしいです!
アトピタも悪くはないですが、私が手荒れしてるときヒリヒリして辛くて💦
…もしかしてこの手荒れもあかちゃんにうつったりするのでしょうか😱

コメント

はじめてのママリ🔰

汗疹かなと思います!
汗疹なら清潔に保つ
または、暑い格好は避ける
がいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり膝の裏は意識してませんでしたが、これから気をつけねばなりませんね💦
    コメントありがとうございました😊

• 5月3日