※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よより
お仕事

WEBデザイナーorWEBディレクターの正社員の方、経験年数と年収を教えてください。

正社員でWEBデザイナーorWEBディレクターとして働いている方いますか?
今後の参考にしたく、経験年数、年収をお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

webデザイナーさんと一緒に働く、webエンジニアです。
販売会社の顧客サイトを作ってます。

経歴はシステムエンジニアが6年、事務的なこと2年で、(webエンジニアは1年目です)
時短正社員で5〜6時間勤務で、年収370万くらいです。在宅率かなり高いです。
ブランクありかつ、webは初なので少し低い気もします。

WEBデザイナーはwebエンジニアよりも期間限定的な働き方をしてたりします。(要件定義→システムの製造→試験とかのうちの前半)

webディレクターになりたいとか、システムの流れや操作性も徐々に掴みたいという方はいいですが、デザインだけに極めたいとかだとライバルも多いらしいので、ぜひ一緒に働くエンジニアの話をあまり良くわからなくても話半分聞いて吸収すると、ディレクタースキルつくと思います。
逆に今一緒に働いてるWEBデザイナーさんは経歴長そうですが、自分の領域以外は吸収する気なさそうなので、こちらもあまり情報提供してません。
ちょっと幅出しすれば成長しそうなのにまぁいいか、と思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちはイラレフォトショよりもfigmaをデザイナーさんは使ってます。
    理由は分かりませんが。
    多分顧客と共有しやすいのかな。

うちはデザイン性に凝るより商品の注文やカートや履歴など操作しやすいか、に比重置いてるサイトを作ってるので、経験浅い方も入りやすい領域かなと思います。

• 5月3日