※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが母乳とミルクを混合しています。母乳からミルクに切り替えると拒否されるので、母乳からの授乳を続けるべきでしょうか。

生後2ヶ月で混合です。
母乳⇒ミルクではなく、
ミルク⇒母乳の順番ではダメなのでしょうか?

母乳⇒ミルクの順番だと
哺乳瓶拒否で飲んでくれません。

コメント

りり

特に正しい順番なんてないので、お子さんが好きな方から飲んでいいですよ🌸
直母が嫌なら搾乳したものを哺乳瓶に入れて先に飲ませるのもありです😊

育児は命に関わる最低限のルールだけ守ればあとは自己流でいいです🙌🏻
というのもひとりひとり性格や個性、好きなものが違うので、育児書やネットの通りに育たないのは当たり前です💡
なので「子育ては子どもの様子を見て合わせてあげる」を意識してくださいね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんだか心がスッキリしました🥲
    ありがとうございます🥲♡
    双子ちゃんなのですね🍒
    一人でも大変なのに尊敬します🥲

• 5月2日
ままり

たぶんミルク先だとお腹いっぱいで母乳飲まなくなるからだと思います。
母乳は飲ませないとどんどん出る量決まっていってしまうので、
特に完母目指してるとかでなければその順番でもいいんじゃないかな?って思います👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうことなのですね😣
    完母を目指してるわけじゃないのでミルクから飲ませてみようと思います!
    ありがとうございました☺️

• 5月2日