※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーにんぐ
家族・旦那

38wに計画無痛分娩を予定している方が、夫の急な海外出張とその対応に不安を感じています。産院まで車で30分で、里帰りせず母のサポートも限られています。海外出張のタイミングや理由に対する怒りもあります。

38wに計画無痛分娩を予定しています。
愚痴というか、不安なので書かせてください。

36〜37wにかけて4日間夫が海外出張に行くことになりました。急に決まりました。

1人目は4月から保育園入れており洗礼受けまくって親も子も万全の体調の日あった?って感じです。

シンプルにお産早まったらどうしよう、と不安です。
里帰りはせず、産院まで車で30分です。
実家の母は習い事に命をかけており日中は駆けつけれるまで1時間半はかかるし(母には頼りたくない)、子供が熱を出していたらどうしようとかパターン考えたらキリがない。

また産まれて1ヶ月ちょうどくらいにも海外出張が入ったらしく…、まぁそれはワンオペ頑張りますけど。
なんなら新生児期に出張になりそうだったのでそれはやめてくれ頼むからと言ってそこを外した感じです。送り迎え行けないじゃん、と。

ここ1年くらい出張なかったのになぜ今?って怒りが沸々と湧いています。
「産休この期間もらいます」と本部長に言ったら〇月と〇月に出張行って欲しかったのに〜と急に言われ決まったそうです。
早く言えよはげじじぃ(はげてるかしらんけど)

コメント

ママリ

色々不安ですよね、、、、
お産は何が起こるか分からないですよね。。

私はコロナ真っ只中の一昨年に37週で家族全員コロナになり、10日間隔離でした😇
その間に陣痛あったら空いてるどっかの知らん病院に運ばれて帝王切開です。って言われ。
この時期なのに家族が順番にコロナになったせいで、妊婦健診も1ヶ月以上行けませんでしたし、39度の熱も4日間でました。。
早まるな、早まるなと思って隔離されてる毎日は、生きた心地がしなかったです😭

脳内でシミュレーションして、こうなってもこうすればいい。最悪どうにでもなる、命さえ助かればなんだっていい!と思って、ある意味開き直って過ごしてました。
あまり考え過ぎず、ゆったり過ごしてください

無事に赤ちゃんが産まれてくることを祈ってます🩷