※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

IHが故障して音が鳴り、温まらない状況です。焦げを取り除いても同様で、修理費用や修理可能か相談があります。

IH故障した方いますか?

IHの焦げがひどくて2日かけてある程度取れたのですが、電源をつけるとカチカチずーっと音が鳴ってて温まらないです。

焦げを完全になくしたらつくのでしょうか?
おそらく故障かと思うのですが、まだ5年くらいしか使ってなくて…

パナソニックなのですが、最近食洗機だのレンジだのパナソニック製のものが立て続けに壊れてて😭

IHの片方を修理?したらいくらくらいかかるのでしょうか…

コメント

あづ

私の場合天板割って付かなくなったんですが、修理しても治る保証はないと言われたので買い換えました😵

天板が原因なら天板の交換だし、中身が壊れてるなら買い替えかもしれないし、片方の修理で済むのか全部一緒に交換しなきゃいけないのか、故障の原因がはっきりしないと値段も分からないかなと思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応先程電話で修理予約とれて、四万くらいと言われました😇💦

あづさん買い替えたんですね!ビルトインですか?買い替えはいくらしました?😭

まだ4年なのに辛いです🥵

• 5月2日
  • あづ

あづ

ビルトインです🙋‍♀️
    修理希望なら天板交換できるけど直る保証はないって言われたので、ホームメーカーに修理不可って一筆書いてもらって火災保険使いました😅
    楽天で10万くらいの買って、交換は自分でやりました。

うちも4年の時で、私が鍋落として割ったので旦那に激怒されました😓

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

火災保険おりるんですか!?
    個人賠償とかも入ってるのですが、何が使えますかね…

最近立て続けに色々壊れてて、この前はビルトインの食洗機が壊れて3万の修理費、1ヶ月後の今回IHで4万の見込み…もう泣けます

• 5月2日
  • あづ

あづ

保険内容によりますが、うちは鍋落として天板割った。は使えます😌
    その代わり全額は出ない保険ですけどね💦

なので私だったら壊れた時点でわざと天板割ります😂
    正確には詐欺かもしれませんが…
    突然つかなくなった。は多分おりないので、現状をありのまま報告してしまったらおりないと思います。

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭ちょっと保険内容確認してみます!!
    教えてくださりありがとうございます😭

• 5月3日