※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなつん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て、生理不順で病院にいつ行けばいいかわからない。最終月経日は2月22日で、最終行為は4月13か14日。検査薬で陰性後、再度検査して陽性。2週間後に病院に行っても大丈夫でしょうか?

妊娠検査薬で陽性が出ましたが、生理不順でいつごろ病院に行けばいいのかわかりません😭
経過として
前回月経日 2月22日
最終行為 多分4月13か14日
4月18日にあまりにも生理がこないので、婦人科に行き経膣エコーをしましたが、排卵がちょっとおかしくなっちゃっただけかも。子宮や卵巣は綺麗だから生理周期整うために漢方飲んでねと言われ服薬しています。
4月21日 期限ギリギリの妊娠検査薬があったので使って陰性
今朝最終月経から70日も経つので再度検査薬を使ったら陽性(終了線よりは薄め)でした。
なんか本当に妊娠してるの?って感じで、検査薬を疑ってしまいそうです😥
だいたい2週間後くらいに病院にいっても大丈夫でしょうか?

コメント

R

私も似たような感じでした!
2月18日から24日が最終月経
生理予定日こず3月末に検査したら陰性
4月26日に検査したら陽性で今日病院に行ったら 排卵ズレてて5週かなって言われました!
子宮外妊娠とか怖いので早めに行くのもありかもですよ!

• えなつん

えなつん

わー!にてる方がいらっしゃって嬉しいです☺️
    ここまで生理がこないのが初めてすぎたのでびっくりです😳
    確かに子宮外妊娠こわいですよね🥺
    GW明けで行ってみようと思います!

• 5月2日