※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがいて、ミルクと母乳を与えていますが、量が足りないようです。どうすればいいでしょうか?

生後2ヶ月のママです!

産まれた時から4キロ近くあり、生後2ヶ月を
向かえる今6.5キロあります。
混合なのですがミルクの量を調べると
この体重だと200mlと書いてありましたが
200mlだと5ヶ月頃だそうです。
今は母乳30分あげた後、ミルク60足していますが
足りそうにないようです。
どうしたらよいのでしょうか😭?

コメント

ゴン太

大きめちゃんなら胃も大きめだと思うので仕方ないかな?と思います‼️
ミルクが1日1リットル超えなければいいと思います☺️

はじめてままり

ミルク足してあげて良いと思いますよ🙆
同じく産まれた時3922gで大きめベビーです。
半年まで混合、半年以降は完ミでやってます。
2ヶ月の頃は母乳の後に
満足するまで飲ませてました。1回の授乳がミルクオンリーなら200ペロリでした。息子は足りなければ無くなった瞬間に激怒り😡追加のミルク貰えるまで、それはもうシツコク泣き続けて寝ないので。
その頃は1日トータル500〜600くらいミルク足してました。

ででん

うちの子も2ヶ月を迎えるタイミングで6キロオーバーでした!MAX160あげてます🍼

参考になるかわからないですが、、、
混合ですがうちの子は母乳あげてる最中にほぼ寝落ちしちゃうのとミルク拒否をたまにするのでミルクと母乳の時間を別々にしてます🤱

空腹限界そうな時はミルク(160)あげてます☺️(それでも残す時は残して母乳催促されます)

ミルク拒否することが多いので母乳メイン、ミルクは1日にちょい飲み拒否も含めて5回飲むかな〜、、、。

なので頻回授乳+ミルク(10〜160)×5回という感じですす🙌

もし授乳中に足りなさそうであれば少しミルクを増やすか、ママが大変じゃなければおかわり母乳をするか?ですかね😊

ミルク大好きベビちゃんで羨ましい😊💓

はじめてのママリ🔰

ミルク量は体重(kg)✖️150ml〜200mlまでが適正だとNICUで習いました。
6.5kgなら1日合計900〜1300ml(母乳とミルク込みで)くらいまでが適正量だと思いますが、基本的には飲みたいだけ飲ませるでいいと思います、、😊(身体が求めているから飲みたいのでしょうし、個人差もありますし。)