※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

友愛医療センターで出産経験のある方、入院中のタオルは用意されていますか?持参すべき物があれば教えてください。

沖縄県豊見城市にある友愛医療センターにて出産された事ある方いますか?

入院中のタオルは用意されて無いですか?
またこれ持って行って良かった物などあれば教えて下さい😌

コメント

M.say.1

2月に出産しました。
病衣を取るところにタオルと書いてましたが見当たらなかったです!2枚ほど持っていって室内乾燥させてました😊洗濯機などありますが、めんどくさいのと、毎度洗うのも勿体無いので💦

ドライヤーはありましたが、ナースステーションに取りに行くのめんどくさいので、持参しました!

授乳クッションもたくさんありましたが、家でも使うものに自分も赤ちゃんも慣れていた方がいいと思ったので持参しました😊

産後はお箸やフォークなどなど全部配膳されたのでいらなかったです。

元々上の子達も母乳の量がすごかったので母乳パッド持って行きましたが、毎度のおっぱいチェックで母乳パッドはあまりおすすめしていない感じで、ラップで保湿してた方がいいよ〜という感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく参考になりますありがとうございます🥺✨

母乳パッドおすすめしない事とかあるんですね!😳
    でも絶対使う事になりそうなので持って行きます😂
    ありがとうございます😊

• 5月2日
  • M.say.1

M.say.1

よかったです😊

私も今回初めて違うところだったのでびっくりしました🧐でも理由として、乾燥しやすくなって授乳時に傷みやすくなるとのことだったので納得しましたが、さすがにラップだと足りないので、お断りです😂ラップ+母乳パッドとかならありかもですが、毎度やってられないです😂

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて聞きましたー!
    そうなんですね🙄
    1人目の時普通に母乳パッド使ってたんですが保湿しまくってたからか切れなかったので、持って行きます😂😂
    ありがとうございます😆💓

• 5月2日
みー

2月に友愛で出産しました!私はタオルは持参してました!病衣は無料貸し出しでしたがズボン派だったのでマタニティパジャマを持参しました!上の方と同じになりますがドライヤー私もナースステイション行き来するのめんどくさかったので持参しました😊
後、分娩室ではコンセントがかなり遠くにあるのでモバイルバッテリー持ってくるのおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドライヤー毎回借りるのはめんどくさいですね😫
    私も持参しようと思います!!
    参考になります✨
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 5月2日
  • みー

みー

地味に廊下も長いのでめんどくさかったです😩なので、絶対持参おすすめします😊後、下にコンビニがあるんですが夕方の16時ぐらいからしか出入りできないので2リットルペットボトルのお水とかもあった方がいいです!ディルームにも自販機ありますが高いです💦

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ!
    コンビニっていつでも行ける訳では無いんですか!?
    飲み物とかその都度買ったらいいかなーと思ってました💦

• 5月2日
  • みー

みー

私もいつでも行けると思ってたんですが一般外来が終わった後にしか下にはいけないみたいです。なるべく人と避けるように?なのでわたしは旦那に面会時に持ってきてもらってました!

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー💦💦
    聞いてて良かったです!!

ありがとうございます🥺

• 5月2日