※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

顔の乾燥がひどく、ファンデーションやお粉で乾燥が気になる。ステロイド軟膏も効果薄。乾燥を改善する方法はありますか?

何をやってもおでこが乾燥して皮向けするのですが、いい方法ないでしょうか💦

乾燥肌、敏感肌、アトピーもちですが周りには気づかれない程です。顔の乾燥だけが本当に治りません😭

皮膚科でステロイド強めの出してもらってましたが少し改善する程度…

ファンデしてなければ乾燥目立たないですが、今はアディクションのリキッドファンデ(美容液ファンデ)とNARSかコスデコのお粉して仕上げてますが💦お粉がダメなんでしょうか?お粉してないとすぐに乾燥でよれて崩れてしまいます、、お粉してても乾燥崩れがひどいです😭

コメント

ままくらげ

私も乾燥肌、敏感肌、アトピーです。
仕事柄メイク必須でないのなら、暫くはメイクと洗顔はお休みした方が良いと思います☺️
メイクを落とす為の洗顔が一番ダメージが大きいと感じます。

ベースメイク、化粧水などの類は全てちふれで揃えています。(ポイントメイクのみ別メーカー)
保湿はちふれの化粧水と美容液、ヒルドイドソフトを使用しています☺️

医師からの助言もあり普段はメイクはせず日焼け止めと眉くらいに留めています。
日焼け止めもW洗顔不要のクレンジングで落として、洗顔料は週一にしています。

あおい

いつものスキンケアの最後にワセリン塗るのはどうでしょう?
既に試してたらすみません💦

優龍

寝る前のスキンケアに力を入れてみたらどうでしょうか?

土台から
根本的に
治してからのメイクを考えた方がいいかもしれません。

遅延型アレルギーって可能性もありそうです。

普段、食べてるもので自分の体には合っていないものが
肌に影響するってこたもあります。
ぶつぶつとかが
すぐ出るわけではないので、判明しにくいです。

その食べ物を食べなくすることで劇的に肌の症状が良くなります。