※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

妊娠25週目の初産婦です。腹痛があり、胎動はあるが痛みがあるため出勤を悩んでいます。

【妊娠25週目 腹痛】

妊娠25w2dの初産婦です。

昨日は、寝転んでいるところから起き上がったり、座っているとこから動こうとすると「いたいたいたいっ」てなるくらい腰痛が酷かったのですが、今日は朝から腹痛が…。

張りではなく、ズキズキ…なので、子宮が大きくなる痛みなのでしょうか。

そして、おしりのあたりもなんだか痛い…。
坐骨神経痛?ではないと思うのですが…。

よく、生理痛で結構悪くなると、腰痛+おしりも痛くなっていて、そんな痛みです…。

胎動はすごくあって、お腹がピクンピクン動いています。
色んなところが動くので、暴れ回ってるのかな…?
なので、赤ちゃんは元気だと思うのですが…。
むしろ、胎動で張ったり…というのも聞くので、動くことによって痛くなっているのかな…?💦

今日も本当は出勤日。
短時間勤務(8時間勤務▶︎4時間勤務)してもらっているので、行こうか…悩んでいます。

コメント

新米ママ

腹痛→下腹部が痛いなら、子宮の成長から支えている靭帯が伸びて人によっては痛みが出ますよ👶🏻🌸

1人目2人目共に、私もお腹が出てきたな、、とわかるようになってから下腹部が痛いことがちょこちょこありました!

少し時間が経てば治ることが多かったです!
その後体調いかがでしょうか?💦
ご無理はなさらず、、✨

• 🧸

🧸

ありがとうございます☺️

もう隠せないくらいに大きくなってきたので伸びているのかなぁ😂
    胎動もよくあってそれで張ったりもするので、何がなんやらですが😅

じつは投稿後、トイレットペーパーを変えようとした瞬間にぎっくり腰になり、これはもう無理だ…と諦めて、お休み頂きました😂😂

• 5月2日