※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳だけで寝るようになり、ミルクの回数が減らせそうですが、1日の総量は変えない方が良いでしょうか?

混合でやっててこれから母乳を増やしていきたいです。
今まで母乳の後に3時間ごとにミルクをあげてきて(1日トータル500ml前後)体重が1日40gずつ増えています。
最近母乳だけでも寝るようになっててミルクの回数が減らせそうなんですが、1日トータル量は変えない方がいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

私の場合ですが、、、💦
母乳外来に行って言われたのは、母乳だけで満足してるならミルク減らしてもいいと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    夜寝てても母乳は起こして飲ませた方がいいですか?

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘が大きな病院に生まれてすぐかかっていた時は、低血糖になっちゃうこともあるから月齢2ヶ月までは夜飲ませてあげてと言われました💦
    なので、私は2ヶ月くらいまで感覚は空いていましたが夜通しはしなかったです😂
    2ヶ月以降は寝かせたいだけねかせちゃいました😂
    寝てくれるのおりこうさんですね☺️

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦1時くらいに最終あげて5時半くらいに泣いてくるまで一緒に寝てました💦

• 5月2日
はじめてのママリ

2ヵ月まで混合、3ヵ月目からほぼ完母にしましたがミルクのトータルは減らしてました〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    夜寝てても母乳は起こして飲ませた方がいいですか?

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの息子は3〜5時間おきには起きてたので必ず夜間授乳があったのでなんともいえないんですが、、、頻回の方が母乳量は増えると思います🙆🏻‍♀️
    ただ母乳だけで寝てくれるとのことなので、お腹はいっぱいだと思うので起こしてあげてしまうと体重は増加していきそうですね🤔

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時くらいに最終あげた後5時半くらいに泣いてくるのでその間は一緒に寝てました💦夜も頻回の方がいいんですね😲

• 5月2日