※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後、母乳について聞かれるのが気持ち悪い。なぜだろう?同じように感じる人いますか?

出産して育児をし出してから、他人に「母乳?」ってきかれるの、すっごい気持ち悪く感じるようになりました🤣

大好きなおばあちゃんや優しい叔母ですら「えっキモ…」と思って顔がひきつります😅

なんでなんですかねー?本能?
同じように気持ち悪く感じる方いますか?

コメント

らんらん

その気持ちすっごいわかります😭
気持ち悪いですよね…

前に良くしてもらっていた上司(男)に聞かれた時「関係ありますか?」ってすごいキツく言い返したことあります😓

• ママリ

ママリ

え、キモイですよね〜🥲同じ方いて良かったです

男性?!??!?!?!キモすぎて🤮私なら吐きます🤮🤮
    良くぞキツく言ってくださいました👏それはもうセクハラですよね( ・᷄ὢ・᷅ )

• 5月1日
かのん

わかります💦

母乳だけじゃなくて、「おっぱい」って言われるのもかなりの嫌悪感です😱

実母がなんでも聞いてくる人で「母乳?何分飲んでるの?何回飲んでるの?どのくらい出てるの?」と聞いてきて、本当にぞっとします😅

• ママリ

ママリ

ちょ、ちょ、ちょっと待ってください事細かに聞いてくるのキツすぎません?😅ほんと無理です…ゾッとしますね😭😭

• 5月1日
  • かのん

かのん

キツすぎますよね😅

「どのくらい出てるの?」と聞かれて「知らない」と言ったら、「スケールで測ってないの?」と...😱

測ってても言いたくないし、「搾乳はしてるの?」とかも聞いてきて本当無理です💦

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

自分の子どもの体は自分の所有物と思ってるんですかね…?実母とはいえ他人に授乳のこと言われるの凄く嫌ですよね🥲

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

ちょーわかります😂
だから何?って思うので「なんでですか?」って必ず聞き返してます!😂😂
そういうふうに聞いてくる人ってほぼほぼ母乳信者なんですよね‼️
だから「母乳」って答えると「いいね!たくさん栄養とっていっぱいおっぱいだしてね!」、って言われるし
「ミルク」って答えると「なんで??頑張って母乳ださなきゃ!」って言われるし🤣

なんでですか?って聞くと、たいてい相手黙ります!笑

• ママリ

ママリ

あーんお強い🥹最高です👏私も赤の他人は次からそう言います♡

いいね!も出してね!も気持ち悪くないですか?😅なんででしょう。ほんとに無理です🤣

母乳出さなきゃ!も気持ち悪いし、余計なお世話だし、ミルクの質の良さ令和だし😅
    黙らせないと気が済まないくらいセクハラ受けた気になりますねー!!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

キモさしか無いですよ〜🤮

スーパーで知らないおばちゃんに聞かれた際は、ウザかったです😇

義母に、初乳あげる際に邪魔されるわ、会う度に来るわで
それ以来、ATMに格下げされました。🥱

• ママリ

ママリ

まじで、お前がそれを知った所で私になんの役に立つんや?!金でもくれるんか?!と思いますよね😃母乳母乳聞いてくる精神的不法侵入者には迷惑料とりたいですぅ( *´︶`*)

義母、授乳中同じ空間にいることすら無理です………ATMさせてもらえるだけありがたいと思って欲しいです😇

そういえば私は祖母に「おっぱいあげてるところ見たい🥹」って言われて授乳室入って来ようとされました🤣ばーちゃーーん!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

え、私知らないおじいちゃんからそれ言われたことあります🤭しんどーい笑

どっちでもいいじゃん。
面倒だから、そうですってとりあえず答えておく(完ミ)

• ママリ

ママリ

ほあ~無理すぎますね😣しんどーい!笑

適当にそうでーすって言っちゃうのもいいですね!でも授乳シーン想像してんのか…とか考えて吐き気します🤮笑

• 5月2日