※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛の痛みや予兆について相談したい38週の初マタです。腰痛や子宮周辺の痛みがあり、陣痛の痛みとはどう違うのか、陣痛の予兆はあるのか不安です。

予定日まで10日になり、いつ陣痛がくるかソワソワしてる38週初マタです🤰🏻
夕方くらいから重めの腰痛がきて、お風呂入ってる時くらいから子宮?あたりになんとなーく痛みを感じたりもします。

陣痛は生理痛みたいな痛みとよく聞くのですが、これが陣痛だ!って分かるもんですか?
もうそろそろ陣痛がくる予兆的なものもあるのでしょうか?

コメント

あやか

私の場合ですが、
前駆陣痛→かなり重めの生理痛、間隔はバラバラ
本陣痛→上記に加えて腰が砕けそう&めちゃくちゃ重く感じる、間隔は規則的
って感じでした!

前駆陣痛と本陣痛の痛みの質は段違いだったので、「これは本陣痛だ!」ってすぐ分かりました。私は予兆みたいなのは全然無くて、ソファーでゴロゴロしてたらいきなりお腹がズキっと痛くなって腰がズドンと重くなりました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます!

前駆陣痛もちゃんと分かるのかな?と不安な状態です。
    やっぱりグッと本陣痛はくるんですね…
    今なんとなく腰が重ーい感じがしてこれはそろそろなのか?ってなって寝れる時に寝ておこうか悩んでるとこです笑

• 5月1日
  • あやか

あやか

私も最初不安でした😭痛みが来ないと結局どっちなのか分からないんですよね😂

私は焼肉ジンクス試した次の日の朝にお腹が痛くなって、「これ陣痛かも…!」なんて思いましたが、間隔はバラバラだったし、痛みを誤魔化すために家の中歩き回ってたら「あれ…?痛くなくなった…」ってなりました😂本陣痛の時は痛みがある時は「痛いよ〜😭」とか「痛い痛い!」って言わなきゃやり過ごせなかったです😭

寝れるのなら寝ておいた方がいいです!!私の友達で妊娠高血圧症候群のせいで血圧上がりまくって弛緩剤を点滴された子がいるんですけど、促進剤打つと血圧あがっちゃうから打てなくて微弱陣痛30時間、出産した後に失神したって子がいるので体力の確保は本当大事です!!

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局夜は腰の痛みとなんとなく生理痛?なのか?違うのか?
    みたいな痛みがあって終わりました🫠

焼肉ジンクスも試してみたいんですけどジンクスなだけで赤ちゃんのタイミング次第ですよね😅

30時間はとんでもないですね😨
    出産派命懸けってこういうことですね!!

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

最初は生理痛みたいな痛みが10分おきにくるぐらいから始まって、徐々に短い間隔で我慢できない痛みになるのでこれが陣痛だとわかると思います!(私が痛みに弱いから分かった可能性もあります😓)
私は陣痛来る前におしるしきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしるし来ると構えれるのでありがたいですね!

やはり耐えれないほどの痛みであればこれだ!って分かりますよね?😅

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は生理痛も結構重いんですがそれより痛すぎて絶対分かると思います🥹!!

無事に元気な赤ちゃん産まれますように👶🏻♡

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもない生理痛の痛みがくると覚悟しときます😖

ありがとうございます!✨

• 5月2日