※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

ナチュラルムーニーを使用しているママさんの使い心地や理由を教えてください。第2子にもムーニーラインを考えているが、ナチュラルか普通のムーニーか悩んでいる。

新生児用、Sサイズのときにナチュラルムーニーを使用している、または使用していたママさん。使い心地はいかがですか?
また、普通の青いムーニーではなくナチュラルムーニーを使用している理由も教えて欲しいです!

この度第2子が生まれるにあたって、初めの頃に使用するおむつをナチュラルムーニーか普通のムーニーかで迷ってます。
上の子は初めての子だったというのもあって、産院がパンパースの肌いちだったので、それにならえでしばらくパンパースの肌いちを使用していました。
主人もわたしも段々と子育てに余裕が出てきて、何かとこだわるようになったときに、各社のおむつを一通り娘で試したところ、ムーニーが一番履かせやすく、ゆるうんちポケット付き、且つおしっこをしたときに浮き出るメッセージがたまらん😍という理由でメーカーを変え、今現在もムーニーを使用しています。
なので、第2子は生まれた時からムーニーラインでいこうと思っているのですが、生まれたばかりの頃だけはお肌のためにナチュラルにしようか、それとも最初から普通のムーニーにしようか迷ってます。
ナチュラルムーニーの使い心地をもうとっくのとうに忘れてしまったので、今現在新生児用やSサイズで使用しているママさんの使い心地や使用している理由を教えていただき、参考にさせて欲しいです!

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

うちも肌いち使ってましたが
けっこう高くなったので
2人目はナチュラルムーニーにしました😂
肌いち使ってて次ランク下げるならナチュラルムーニーがいいなって感じでそれにしました🤣
子供が居ない妹もこのオムツ
めっちゃふわふわ😳ってびっくりしてました😂😂

  • ちい

    ちい

    肌いちもそうですし、パンパース自体が値上がりがすごくないですか?笑
    わたしもママリさんと同じ感じで、肌いち高くなったし、ムーニーラインでいきたいからとなると、ナチュラルムーニーか?と思っていたところです🤔
    たしかにふわっふわだった記憶あります!
    ありがとうございます😊

    • 5月1日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

    ママリ⸜❤︎⸝‍

    肌いち色んなお店で
    2000円超えてたと思います🥶
    うちはファーストプレミアムはなんか
    選択肢に無かったんですよ😂

    ナチュラルムーニーの
    メッセージいいですよね🥰

    • 5月1日
  • ちい

    ちい

    パッケージが変わってから?高くなりましたよね💦
    我が家はメリーズの触り心地や何より使い心地が主人もわたしも合わず、「仮に安くなってても買わんよね」って言ってます😅

    そうなんです!頻回なおむつ替えもこのメッセージで癒されるので、なおさらムーニーにしようって思ってます😍
    娘の時から貯めてるムーニーのポイントもあるので笑

    • 5月1日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

    ママリ⸜❤︎⸝‍

    うちはあんまり他のを試してないですが
    メリーズを1袋もらって使ったんですが使い心地等全く記憶にないです🤣

    しかもオムツもなんか可愛くないですか😍??
    うちはポイント全然貯めてないです🥹

    • 5月1日
  • ちい

    ちい

    そうなんです!オムツ可愛いですよね😍なので余計に使いたい気持ちが強くなってます!笑
    我が家はちりつもドケチ根性でコツコツ貯めてます😂

    • 5月1日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

    ママリ⸜❤︎⸝‍

    無駄遣い出来ないですけど
    使いたくなりますよね🤣
    年子なのでめちゃくちゃオムツ買うんですがそういうの
    全然見てなかったです🥹

    • 5月2日